Aqours First LoveLive!〜Step!ZERO to ONEに行ってきました【ラブライブ!サンシャイン】

本日はヲタ活記事になります。

 f:id:kyu_com:20170225105714j:image

どうもキュウです。

昨日は日産スタジアムでマリノスvsレッズの試合を観戦後、日産スタジアムの近所にある横浜アリーナでラブライブ!サンシャインAqoursの1stLiveに参加してきました。

 

今日はAqours1stライブがとても素晴らしかったので感想を簡単に書こうかと思います。

【スポンサーリンク】  

 

物販混みすぎ

僕は今回物販を買うために列には並んでいなかったのですが、横浜在住の友人が8:30頃に到着して並び始めました。

僕が横浜アリーナに到着したのが10:00頃でその時にまだ友人は物販列の中でした。

f:id:kyu_com:20170226070440j:plain

 

結局物販を購入して合流出来たのは11時を回っていたので約3時間も並んでいたことになりますねw

昨年行われた東京ドームの物販の時は1時間程度並んだだけで購入出来たのですが、今回のライブは売り場も1つしか無かったため大変な混雑になったんでしょう。

 

友人を待っている間に暇だったので僕はライブ限定のガチャガチャを回したりしながら、会場周辺をブラブラしていました。

f:id:kyu_com:20170226070442j:plain

1回500円と実にヲタクをいいカモにしたガチャガチャだと思います。

f:id:kyu_com:20170226071403j:plain

渡辺曜ちゃんのキーホルダーが出ました。

そういえば渡辺曜研究所渡辺総研の中の人は元気かな・・・

 

今回のライブも事前物販があったので僕はそれを利用したので今回の物販争奪戦には参加しなかったのですが、物販を並ぶのって体力的にも辛いものがありますね。

【スポンサーリンク】  

 

奇跡だよ〜

正直な話、今回はたまたまチケットが取れたので行ってみるか程度の意気込みでした。

が、いざライブが始まってしまうと僕もテンションが上がってまいりました!

ライブ前にお酒も飲んだしw

今回の座席は一般抽選で取れたチケットのため、最上部の方での観覧になりましたが、会場にいられるだけでも良いことですね。

 

歌は相変わらずな感じでしたが、ダンスはメンバー全員キレッキレでしたね。

特に渡辺曜役の斉藤朱夏さんのダンスがとても見事でした。

メンバー全員ライブに向けて相当練習に励んたのが見て取れました。

 

今回僕がお!って思った所はアニメ13話のラブライブ!地方予選で行った寸劇を今回のライブで実施した事です。

賛否両論・・・アニメでは否定的な意見が多かったのですが、僕は良いなと思っていました。

ラブライブ!サンシャイン第13話感想 - 趣味全開で淡々と

 

しかしライブで寸劇からの「MRAI TICKET」そして本編最後の曲「君の心は輝いているかい?」の流れはオッサンちょっとウルッと来ましたよ(´;ω;`)ウッ…

 

Aqoursの曲はナンバリングCDとアニメで流れた挿入歌しか聴いたこと無かったのですが、楽曲はどれもこれも素晴らしかったので、ちょっと本格的に聴いてみようかな。

桜内梨子役の逢田梨香子さんがピアノを披露した「想いよひとつになれ」も良かったし。

 

さいごに 

やっぱりラブライブ!はアニメとライブで1つの作品になるんだなと改めて感じました。

ライブのなかで今後のお知らせが無かったけどお知らせは今夜のライブでやるのかな?

しかし1stライブで3時間半のライブ本当にお疲れ様ですね。

僕もサッカー観戦からのライブは疲れましたw

 

それじゃ~またノシ

 

 

※本日夜の更新はありません(たぶん