まさかのシメが驚いたフジヤマドラゴンカレー秋葉原店に行ってみた!

この記事をシェアする

チワッス!キュウです!

暑いですね!今年の梅雨はカラ梅雨でしょうか?雨降らないのは良いんですが、水不足が心配ですよね。

とある平日に仕事が終わって電車で帰宅して昼飯を喰ってなかったので何かラーメンでもと思い、岩本町駅で下車しました。

この日の前日Twitterで「昼飯はラーメンにするかカレーにするか」とどうでも良い事を呟いた所、くましさんから「ラーメン食えよ」と来たのですが、生憎カレーライスを食べてしまったので絶対にこの日はラーメンにしよう心に決めてと駅を出ました。

f:id:kyu_com:20170623172548j:plain

 ほーうカレー屋さんですか・・・いや、しかしカレーは昨日喰った。

今日は絶対にラーメンを食べよう!今週はまだラーメンを食べていないんだからラーメンだと心に強く決めていたので看板をスルーしました。

 

しかし店の前を通りすぎると漂うカレーの薫り・・・この辺カレー屋多いもんなー

多いもんなー・・・多い・・・

f:id:kyu_com:20170623172550j:plain

 

【スポンサーリンク】  

フジヤマドラゴンカレー初入店www

調べてみると昨年の12月からOPENしたお店のようです!半年もココで営業していたなんて気が付きませんでしたよ。

岩本町の駅を降りてすぐの所にあるカレー屋さん行ってみないワケにはいきません!

しかも看板に東京初上陸的なことが書かれていたのでブログのネタにもなるし何よりカレーの薫りが腹ペコの僕の心をくすぐりました!

f:id:kyu_com:20170623172551j:plain

コチラのお店食券制では無くて店員さんに注文するタイプのお店です。

メニューには

  1. カレーを選ぶ
  2. 辛さを選ぶ
  3. ライスの量を選ぶ
  4. サイドメニューをニンニク、ねぎ、たまごを選ぶ

と書かれていました。

なのでカレーを選び辛さは普通の3にしてライスは大盛りと行きたかったのですがこの手の店で大盛りは危険と感じて並にしました

サイドメニューはもちろん全部投入です。

しかし色々と食べてみたいカレーがあります。

ロコモコカレーとか絶対に美味しでしょうね。

f:id:kyu_com:20170623172603j:plain

卓上の上にはスパイスやオニオンフライ、らっきょうじゃなくてピクルスと書かれた甘めのキャベツの漬物とソースが乗っていました。

しばらくして着丼!

ん?着丼?

全乗せちょいワイルドカレー980円

f:id:kyu_com:20170623172558j:plain

お皿じゃなくてどんぶりの様な器できました。

わりとリーズナブルな価格の全部乗せです。

少しずつですがトッピングが全部乗っているのが欲張りだけど全部食べると油で具合が悪くなるオッサンの僕には丁度よい少しずつ乗った全部乗せです。

f:id:kyu_com:20170623172602j:plain

エビフライ、トンカツと言ったオーソドックスなフライにウインナーに厚切りのベーコンが嬉しいです。

f:id:kyu_com:20170623172601j:plain

そして豚肉と無料トッピングのニンニク、ネギ、卵です。

カレーに生卵・・・

f:id:kyu_com:20170623172600j:plain

そしてよく見ると卵の下はキーマカレーが乗っていました。

早速いただきます!

フライはその場で揚げているのでカラッとしていてコロモは薄めで食べやすいです。

カレーの全部乗せって初めて食べたのですが、色んな味が楽しめて非常に贅沢ですねw

厚切りベーコンが僕は好きでした。

生卵を途中とろ~りと黄身を付けながらカレーを食べたりカツと一緒に食べたりして飽きません。

カレー自体もそんなに辛くは無くてそれでいて深みのあるカレールーが僕は好きです。

f:id:kyu_com:20170623172556j:plain

ふとスプーンが入っていた袋をみると雑炊セットと書かれています。

雑炊?

なんでも終盤はカレーに卓上の白湯を入れて食べるのだそうです。

f:id:kyu_com:20170623172557j:plain

そう言えば水の入っていたボトル意外にポットが置いてあったのが気にはなっていました。

ということで白湯スープを入れてみました。

白湯スープのカレー雑炊

f:id:kyu_com:20170623172554j:plain

白湯スープを投入するとこうなりましたw

スープ自体は動物系の出汁でとったスープの様な気がします。

スープを入れるからお皿じゃなくドンブリの様な器だったんですね。

f:id:kyu_com:20170623172555j:plain

程よく混ぜて再びイタダキマス!

スープ自体は味が薄めでしたが、カレーと混ざるとコレが非常に合います。

スープとカレーがお互いに相手を引き立てます。

非常に旨い!そして辛さが一段と引き立ち結構辛くなりましたw

初めて食べたよカレー雑炊!

ひとつで2度美味しいかったです。

秋葉原に新しいカレーライスの風が吹きましたね。

次に行った時はロコモコカレー食べてみようと思います。

当初頭はラーメンでしたが、通りすがりに良いお店見つけて良かったです。

 

アクセスとか

 

関連ランキング:カレーライス | 岩本町駅秋葉原駅神田駅

 

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

結局ラーメンは食べられませんでしたが、新たな発見とラーメンのスープみたいな雑炊も食べられたし良しとしよう(何

それではまた~ノシ