GUのエスパドリーユはサンダル感覚で履けて便利!

この記事をシェアする

こんばんはキュウです。昨日今日と暑いですね・・・(´・ω・`)

暑い時って外に出たくないんですが、引きこもっているのも苦手なので外出は結構するのですが暑い時期はサンダルで出掛ける事も多いです。

けどサンダルは長距離を歩くのは結構つらいのでココ数年はクロックスのサンダルを履いたりしていました。

 

[クロックス] クロッグバンド™ サンダル 11016 Forest/Stucco M8/W10(26.0cm)

長年愛用していたクロックスも最近くたびれてきたので、今年はサンダルを新調したいなと思っていた矢先に、御徒町のGUで見つけたエスパドリーユって靴がなかなか軽いしそして何より安かったので購入して2週間ほど履いてみました。

f:id:kyu_com:20170522205051j:plain

そんなエスパドリーユの良い所を上げて行こうかと思います。

 

 

とっても軽いし疲れない

結構薄っぺらい感じの靴なのでとても軽いです。しかし靴底は結構しっかりしていて歩いていても足の裏が痛くありません。

以前こういう薄い靴を履いて歩いているととても疲れた記憶があったのですが、先日も神田から浅草まで歩いたのですが、なんだかウォーキングシューズ並とまでは言いませんが、ワークショップやホムセンで売ってる安い靴よりは疲れないで歩くことが出来ました。

素足でも履けるよ!

僕にとって最大のメリットだったのが素足で履いても不快にならないんです!

さまざまな靴を履いてみましたが、今まで素足で履いても不快にならない靴を僕は知りませんでした。

夏場はいつも短いソックスを履いてからスニーカーを履いていました。

しかし、このエスパドリーユは素足で履いても全然足が不快にならないんです。

f:id:kyu_com:20170522212107j:plain

こんな感じで普段オフの時は素足で行動しています!素足最高!(美少女だったら尚可

靴を脱いでもあの不快なニオイがしません!これは奇跡だよー!

そして安い!

僕が購入したのは確かGWの時です。ちょうどセールか何かをやっていて安くなっていました。お値段なんと税抜きで990円(だったかな? 約1000円でこの満足感は素晴らしいです。

GU舐めてました!GU舐めてた!大事なことなので2回言いました!!!!

安かろう悪かろうな商品も多い昨今、安くて満足感の得られるこの靴は大変に素晴らしいと僕は思います。

 

しかしちょっと不安材料も

ちょっとまだ真夏に履いていないので、炎天下で焼け付くアスファルトの上を歩いても足が熱くならないかとか、安いだけに耐久性は多分たかが知れている思うので、歩いている最中致命的な破損をしないかとか不安なところはあります。

【スポンサーリンク】  

 

まとめ

しかし今回初めてしかもGUでエスパドリーユを購入して履いてみましたが、かかとを潰して履いても靴の型崩れが気にならないし、軽いし、素足で履いても不快にならないのでもう一足くらい違うカラーを買ってみたいと思います。

 

ちょっとGUよりはお値段が張るけどガイモのエスパドリーユを購入してみようかな・・・

さいごに

最近GUとかUNIQLOって商品が凄く良くなってません?以前はちょっとアレな感じがして靴下とかパンツとか以外は買わなかったんですが、何気無地のTシャツとかも結構シンプルでいい感じなんですよね・・・

この夏はGUで決まりかな・・・

 

それではまた~ノシ

関連記事

www.kyu7.com
www.kyu7.com