残りのGWは家族でお出かけしよう!

この記事をシェアする

遂に5月になりました。朝起きて窓を開けると少しだけ冷たい清々しいく風が心地よい季節ですね。

 

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」と言うことで今年のGWは何をするか考えてみようと思います。

とりあえず29日、30日は久しぶりに女神様と遊び楽しかったです。マリノスが勝てばもっと楽しかったのですが勝負の世界ですからね・・・

と言うことで1日2日は当然の如く仕事をするとして、問題は3〜7日まで全部仕事は一切忘れる事にしたのでどうやって過ごそうか考えています。

東京を離れたい

何処に行っても混んでいるのは解っています。僕は自営業なので何も混んでいる時期に旅行に行かなくても良いじゃんと思われますが、自営業とは言え世間様が仕事をしている時に休んでいても電話がじゃんじゃん鳴るので非日常を楽しめません。

あと最大の理由は娘の学校があるので、授業があるのに学校を休ませて平日旅行とか僕は絶対ダメだと思っているのでこの連休を使って最大限に楽しもうと思います。

ちなみに昨年は妹の夫と2人で沼津に行ってその後名古屋でサッカー観戦して帰ってきましたw

 

www.kyu7.com

 沼津は楽しかったけど去年は現在J2の名古屋グランパスにボコられて帰ってきたんだよな・・・

そうだ甲府に行こう

という事で今年も昨日のマリノスの負け方があまりにもアレだったので3日に行われるルヴァン杯グループリーグヴァンフォーレ甲府vs横浜Fマリノスの観戦に行ってこようと思います。

今回も車の持ち主であり運転手として妹の夫を連れていき今年は天使ちゃんと3人で珍道中を行おうかと思います。

 

甲府の辺りって行っても通り道で通る程度で特に何する事も無かったので今から楽しみなんですが、やっぱりメシをどうするか何ですよね〜。「ほうとう」とかでしょうか?しかし折角なので甲府でラーメンってのも良いかな?と思っています。

 

甲府のワインを寿司BARで飲んだことがあるのですが、非常に飲みやすくてコレはお土産に買っていこうかなと思います。

テイスティング出来る所とかあるかな?

f:id:kyu_com:20170501204415j:plain

折角なので試合後は河口湖の方にでも行ってそこらで車中泊をして早朝は爽やかな湖の湖畔でねんどろいどの撮影と洒落込みたいですねw

 

山越えて沼津に

折角の大型連休なので沢山遊びたいですね。運転手付きの旅行なので長距離ドライブもなんのその。

今年も沼津の内浦地区に行き、三津シーワールドなんかも行こうかなwラブライブ!サンシャインの影響で結構混んでいると思いますが、それも連休の醍醐味です。

 

沼津でラブライブ!サンシャインの聖地巡礼をして「ねんどろいど」の撮影をしながら、美味そうな海鮮料理のお店があれば、そこで旬の魚でも食べようと思います。

 

そう言えばビールが美味しかった

そうそう横浜ランドマークタワーにあるドッグイヤーガーデンの世界のビール博物館が楽しかったです。

f:id:kyu_com:20170501210916j:plain

六本木ヒルズでプレモルのイベントがあり昨日サッカーを観に行く前に行ってみたのですが、残念ながらOPENが13時からとのことでポンギーでルービーは諦めて横浜のみなとみらいに行くことに

f:id:kyu_com:20170501210850j:plain

そのまま日比谷線で中目黒から激混みの東横線、そしてみなとみらい線を経由してみなとみらいで下車しドッグイヤーガーデンへ。

詳しくはまた別の場所で書くとしてココは静かだし、ちょっと解りにくい場所にあるせいか、大人な感じの人しかいなかったのでデートなんかで使うのも良いかもしれませんよ。

f:id:kyu_com:20170501211122j:plain

世界のビールが楽しめルトのことで利きビールセットを頼んでみましたwビールを飲んで気軽に世界旅行の気分ですねw

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

大雑把な目的だけを考えておいて後は気の向くままにしかし目的は完遂させるのがキュウ流の旅行計画です。

旅行中はもちろん車なのでノンアルコールで

 

それじゃーまたノシ