新田恵海さんのバースデーイベントに行ってきました

この記事をシェアする

大きな声でせーの!

 

 

 \EMUSIC!! 

 

どうもキュウです!

昨日12月10日は新田恵海さんの誕生日でファンクラブイベントの

EmiRing◎Special Dec. ~Happy Birthday~

に行ってきました!!!!

 

 

苦節3年初めてバースデイイベントに参加することが出来ました・・・(´;ω;`)

今年は参加人数が多かったことに加えて20時の回も追加されたのでその影響も有ったのでしょう。

とはいえ、バースデイイベントに参加できたのは良い記念になりました。

 

新田恵海ってだれ?

【スポンサーリンク】  

 

TVアニメラブライブ!高坂穂乃果役の声優で昨年の紅白歌合戦にも出場したりもしました。僕はニコ生等でのラブライブ!の特番を見ていたらすっかりファンになってしまいましたw

えみつんの愛称でファンには親しまれています。

ちなみにえみつんのファンは恵海人と言う愛称です。

今年もソロライブを横浜と神戸で開催されたので運良くチケットが取れたので行ってきました。

「新田恵海 LIVE 2016 EMUSIC〜つなぐメロディー〜」@パシフィコ横浜に行ってきました。 - 趣味全開で淡々と

「新田恵海 LIVE 2016 WEST EMUSIC〜つなぐメロディー〜」@神戸国際会館こくさいホールに行ってきました!(完全版) - 趣味全開で淡々と

 

今年はユナイデット・シネマ豊洲で開催

僕は20時の回だったので19時頃豊洲に到着し映画館がららぽーと豊洲ということもあり、僕はウイスキーを購入したりなんだりしながら開場時間を待つことに。

ららぽーとはクリスマス前のリア充の巣窟でしたがそこに集う恵海人達の姿を見て安心したのが印象的でした。

開場時間になると映画館に入場するのですが、その時映画館の入り口付近で本人確認を実施していました。

入り口で係員の方にファンクラブ会員証免許証を提示して入場しました。初めての本人確認でちょっとドキドキしましたw

 

LIVE映像をアーティスト本人と観る企画

開演1分前位に諸注意を告げる放送が流れたのですが、その声がえみつんでしたw

注意事項が終わると進行役方が出てきて今日の流れ的なのを説明していました。その後えみつんが登場!

白いドレス姿がとても素敵です(*´ω`*)

 

えみつんが舞台の中央に立ち挨拶をしたのですが昨年30歳の誕生日を迎えた時ラジオ等では中々年齢を言わなかったのに今年は

つん「31歳になりました」

と、さらりとあっさりと年齢を言っていました。

30代になったことに抵抗が無くなったようですw

 

サプライズと言うことで声優の中村繪里子さんからのビデオメッセージが流れたり、えみつんの伴奏でハッピーバースデイの歌を恵海人で歌ったりしましたw 

 

そんなこんなで10分位経過したら今度はLIVEBlu-rayを映画館で放映されるんですが、それが凄い。

 

何が凄いって

新田恵海さんのLIVEBlu-rayを映画館で本人と一緒に鑑賞する

えみつんが光る棒を持って自分のLIVEでコールをしたり映像の会場を煽るえみつんに本人が恵海人と一緒に歓声を上げるというなんとも凄い企画でした。

 

「盟約の彼方」という曲でイントロが始まった時に

つん「さあみんな行くよ!」

って声を掛けたり、曲中ずっと楽しそうに光る棒をふったりしていました。

結局2曲だけですが一緒に鑑賞することが出来ました。

 

 

LIVE上映終了後にふたたび新田恵海さんが登場して最後の挨拶をして終わりかと思いきや、

 

つん「実はBlu-rayに1曲だけ収録出来なかった曲があり今からその曲を歌います」

 

との事。

びっくりしました。まさか生歌を映画館で聴けるとは思っていませんでした。

その曲がこれ


ケイオスリングスⅢ「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」歌詞付き

今年3度目(横浜と神戸のLIVEで歌いました)の「世界ノ全部ガ敵ダトシテモ」です!

 

思わぬサプライズに感謝の気持ちでいっぱいです!

 

オジさんテンパる

イベントの最後に新田恵海さん本人から手渡しでポストカードをお土産に貰えるのですがその時にひと言二言新田恵海さんとお話が出来るのです。

よく新曲のCD販売の時とか販売店のイベントでお渡し会なんかが有るのですがくじ運の悪い僕はその手のイベントに一度も当選したことが無かったので初めての体験。

 

30代最後に初めての体験です!

 

いよいよ僕の順番が回ってきました。

 

ぼく「お、お誕生日おめでとうございます。(アセ」

つん「ありがとうございます!(キラキラ」

ぼく「30代これからまだまだ熱く楽しい事がありますんで楽しみましょう(アセ」

つん「お!そうですね!楽しみましょう!ありがとうございます!(キラキラ」

 

・・・

オジさんえみつんが眩しすぎて直視出来ませんでしたwwwwworz

 

ふだんSNS等で

「えみつんと話す機会が出来たら必ずプロポーズする!」

とか言ってたのにそんな事スッカリ忘れてましたよ!!!

 

けどいい経験ができました。

えみつん美人だったなぁ良い匂いしたし・・・(*´ω`*)

 

さいごに

自分の誕生日にファンサービスしてくれるなんてしかも19時と20時の回合わせて500人位?の人に笑顔で丁寧に接してくれるなんて本当に感謝しかありません。

もう全力でグッズも買わなきゃ!!!

※参考記事 

www.kyu7.com

 

今後のヲタ活の予定は・・・

12月24日えみつんクリスマスイベント@日本橋三井ホール

1月1日 Pile様新春ライブ@東京ドームホールシティ

1月7日 謹賀つん年(えみつんのラジオイベ)@科学技術館サイエンスホール

 

年明けも忙しいですね(*´ω`*)

 

それじゃ~またノシ

 

関連記事

www.kyu7.com