アイスコーヒー飲み過ぎ問題勃発

この記事をシェアする

あの娘の揺れるワンピースのスカートの裾を眺めながら早く夏が終わらないかなーと思っているキュウです。

まだ梅雨明けすらしていません。

 梅雨明けはしていませんが、連日蒸し暑く真夏日の東京で僕も溶けてしまいそうです。

暑くなってくると女性が薄着になり大変喜ばしい限りなのですが、あまりに暑いと正直性欲も無くなり薄着の女性にも目が行かなくなるので困ったもんです。

 暑いときには熱いものをなんて僕にはそんな事を言う勇気は御座いません。

なので暑いときには冷たいものを飲んだり食べたりしたくなります。

こう暑いとついつい飲みすぎてしまうのが冷たい物。僕の場合はアイスコーヒーです。

氷を入れた少し苦めの悪魔的にキンッキンに冷えたアイスコーヒーが僕は好きなので自分で良く作ったりもしていました。

f:id:kyu_com:20170708111915j:plain

 

【スポンサーリンク】  

自作アイスコーヒーは面倒です

豆から挽いて入れる

f:id:kyu_com:20170708112026j:plain

熱い珈琲を豆から挽いて淹れて飲むのは凄く好きです。

ですので以前は豆から挽いて濃い目の珈琲を淹れてから氷を大量に使い冷やしてアイスコーヒーを飲んでいました。

この方法で飲むと結構手間が掛かるんですよ。

やはり豆からってのが寒い季節でしたら問題無いのですが、クソ暑い時にお湯を沸かして汗だくになりながらゴリゴリ豆を挽いて・・・

出来上がったときには喉もカラッカラで一瞬で飲み干してしまいます。

非常に時間効率も悪いので今は豆から挽いて作るのはやめました。

 

水出し珈琲でアイスコーヒーを作っちゃおう!

と、言うことで豆から挽いては時間効率が悪いので今度はあらかじめ豆を挽いたものを購入してきてお茶のパックに豆を入れます。

 

こう言うの便利ですよね〜。

気軽にお茶を飲むのに急須がいらないので僕は出先とかで結構使います。

 このパックに1杯分の挽いた豆を入れてカップに投入して水を入れてひと晩冷蔵庫に入れておくと、翌朝仕事する前に冷たい水出し珈琲が飲めるって寸法さ!

僕はスタバの珈琲タンブラーが結構丁度よいサイズなので長野のスタバで買ったタンブラーで作っていました。

 長野限定タンプラーの参考画像を載せておきますね。

しかし水出し珈琲は非常に美味しいのですが、前の晩にセットし忘れる事が多発しちゃうんですよ。

酔っ払っているときとかなんて高確率でセットし忘れます。

なので結局翌朝コンビニに駆け込んでアイスコーヒーを買ったりして時間もお金も勿体無いことをしてしまいます。

 

アイスコーヒー問題今のところ解決

そんな紆余曲折を経て今年もいろいろと考えてみました。

しかし結局アイデアは浮かばずに近所のコンビニに行った時にとりあえず問題が解決しました。

ペットボトルのアイスコーヒーを買うことにしました。

「まいばすけっと」や「ピアゴ」と言ったコンビニに良く置いてあるペットボトルのアイスコーヒーです。

1本98円+税で売られている事が多いですね。

f:id:kyu_com:20170708114957j:plain

美味いか不味いかは置いておいて(僕は美味しく飲んでます)、超便利です。

ノミタクナッタラ冷蔵庫に行きグラスに氷を入れて注ぐだけで美味しく冷たいアイスコーヒーが飲めます。

 

箱買いしてやろうかなと思っています。

ただ問題なのは便利でお手軽な為についつい飲みすぎてしまうことです。

1日中自宅で仕事をしている時なんて下手したら1本飲んでしまうことも!

f:id:kyu_com:20170708121208j:plain

お手軽なので飲みすぎてしまい、胃が荒れて口内炎が出来たりしてしまうので1日2杯位を限度に調整したいとは思うのですが中々・・・(^_^;)

とは言え一応アイスコーヒーを作る手間が省けたので今年の夏はペットボトルのアイスコーヒーで乗り切ろうと思います。

www.yukicoco.net

コレもペットボトルのアイスコーヒーで作れるかも!

f:id:kyu_com:20170708121942j:plain

 コーラは買わないよ!

 

ブラックコーヒーを美味しく飲もう!

アイスコーヒーのみならず、ブラック珈琲が苦手って人も多いかと思います。

しかしブラック珈琲って大人な感じしません?

僕は何でも形から入る性質があるので、当然珈琲はブラック珈琲しかのみません。

ミルクを少しだけいれると結構具合が悪くなるんですよ。(キモチワルくなっちゃうの

ブラック珈琲は慣れるまでハードルが高いですが、慣れるまでのオススメの飲み方をちょっと紹介しましょう。

甘いものと一緒に飲む。

コレです。

ミルクチョコレートがオススメですw

 

あま~いミルクチョコレートを口に含んでニヒルにブラック珈琲を飲む。

口の中ではチョコレートと珈琲が混ぜ合って非常にいい感じがします。

 

ミルクキャラメルもオススメ!

ミルクキャラメルと一緒に珈琲を飲むとキャラメルマキアート風な感じになると思いますよ。

キャラメルマキアートって飲んだことありませんが(何

 

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

f:id:kyu_com:20170326123627j:plain

夏は冷たく冷えた生ビールが一番美味い!

良い音楽に良いお酒を!

それではまた~ノシ