読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

LINE Payカードは便利で2%のポイント還元が嬉しい

※平成29年3月13日使えない店を追記しました

 

最近僕は買い物のスタイルが変わりました。

とは言っても普段は現金で買い物することはもともと少ないんですが、コンビニやヲタショップ(主にゲーマーズ)での買い物は現金で購入する事がほとんどでした。

 

しかし先日とあるブログでLINEPayカードの存在を知ったんですよ。

今日はそんな便利に使えるLINEPayカードを紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】  

LINEPayカードとは

LINEが提供しているカードなんですが、クレジットカードでは無くチャージ式のプリペイドカードです。

プリペイドカードなので僕の様な個人事業主で収入の少ない人でも簡単に作ることができます。

何より審査が無いのが良かった。

 

LINEPayカードを作るのは比較的簡単に作れました。

スマホのLINEアプリを立ち上げて、LINEPayをタップして新規登録したら後は手順そって作るだけなので簡単でした。

詳しくはググれば沢山出てくるのでココでは割愛します(ゴメンね

 

申し込んで3,4日でカードが到着しました。

f:id:kyu_com:20170303174425j:plain

参考にしたブログの人も可愛いデザインだったので僕も負けていられません( ー`дー´)キリッ

 

ガンガンLINEポイントが貯まる

このLINEPayカードはコンビニとかで税抜き100円以上の買い物をすると2%のポイント還元してくれます。

まともに1週間程使ってみましたが、すでに600ポイント位貯まってます。

JCBカードが使える所だと何処でも使えるので大抵どこでも使うことができました。

 

 

f:id:kyu_com:20170303175445j:plain

東京駅を歩いていたら「のっぽ」が売っていたので、のっぽを購入した時もLINEPayカードを使い、

 

f:id:kyu_com:20170303175542j:plain

先日紹介したほほえみとラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのイラストブックをゲーマーズで買った時もLINEPayカードを使い、

 

f:id:kyu_com:20170303175703j:plain

あとで良いやと放ったらかしていたラブライブ!サンシャインの円盤を大人買いした時もゲーマーズでLINEPayカードを使いました。

 

サッカーを観に日産スタジアムに行った時はスタジアムに併設しているスタジアムショップでタオルマフラーを購入した時もLINEPayカードを利用できました。

 

利用履歴を手軽に確認できます。

f:id:kyu_com:20170303180719j:plain

スマホのLINEPayのページで簡単に決済履歴を確認できるので家計簿を付けるのにも楽ちんですよ。

本当はマネーフォワードとかと連携してくれるとありがたいんですが、まだ連携はしていないのでマネーフォワードに要望を出しておきました。

 

【スポンサーリンク】  

ポイントを使おう

結構細かいものや自分のお小遣いで買うものはクレジットカードは使わないでこのLINEPayカードを使っています。

ポイントが貯まったらポイントを上手いこと使いたいですね。

ポイントを使う

1,LINEPayに交換する

LINEPayにポイントをチャージするとそのまま1p→1円に交換できます。

 

2,LINEコインに交換する

LINEのスタンプを購入するのに使うLINEコインに交換できます。

2p→1コインなので結構シブいっすね(´・ω・`)

 

3,Amazonギフト券に交換する

550p→500円分のアマギフに交換出来ます。

 

4,JALマイレージに交換する

300pから交換出来るのですが、交換レートがちょっと解らないのです。

ポイ探で検索してもPonta経由にしか出ないので調べてみます。

 

5, メトロポイント

300p→270メトロポイントに変換できます。

僕はメトロポイントに変えてANAマイルにします。

 

6,Pontaポイント

300p→270Pontaポイントに交換出来ます。

 

LINEポイントを貯めよう

LINEPayカードを使ってポイントを貯められるんですが、その他にも最近注目のLINEモバイルでも貯める事が出来ます。

 

 ひと月1GB500円から使えるので僕はテザリング用のiPhoneで使っています。

ちょっと気になったこと

チャージに課題が

現在クレジットカードからLINEPayカードにオンラインでチャージ出来ないのが面倒ですね。

クレカを使用する場合はコンビニでチャージする必要があるので面倒です。

現在ぼくは LINEPayカードにチャージをする際、銀行口座から直接チャージしています。

銀行口座からのチャージは即日決済されるのでそんなに手間じゃないのですが、やっぱりクレカの方が使い勝手は良いですよね・・・

 

サインが必要

コンビニやスーパーだとサインは不要なんですが、ゲーマーズやその他店舗でサインを求められる事があります。

たいした手間じゃ無いんですが、やっぱり面倒ですよね。

 

LINEPayカードが使える所使えない所

使えるお店

基本的にJCBカードが使える所は全店使えます。

  • Amazon
  • Jリーグチケット
  • DAZN

 

使えないお店

  • NEWDAYS
  • ドトール(店舗によるかもしれません
  • スターバックス

さいごに

ポイント貯めてメトロポイント経由でANAのマイルに変換してどっか旅行に行こう!

 

それじゃ~またノシ

 

 

参考ブログ

akira-i.hateblo.jp