東京都千代田区神田佐久間町のまぜそば(醤油)@麺処MAZERU

この記事をシェアする

ビル風の突風が吹き抜ける中、女子高校生のミニスカートは何故めくれないのか不思議で仕方ないキュウです。

 

JR秋葉原駅昭和通り口を出て秋葉原公園を抜け右に曲がった所にある雑居ビル1階の薄暗い廊下の中にうっすら見える列を作っているラーメン店があります。

 

f:id:kyu_com:20160907175738j:plain

秋葉原らしくパーツ屋を目印に行くと良いかも知れません。

近所にゴーゴーカレーや日高屋があります。

 

 

f:id:kyu_com:20160907175813j:plain

ビルの前にはこの看板しか有りません。色あせてるとはいえ、黄色い看板なのですぐに解ると思います。

 

f:id:kyu_com:20160907180630j:plain

 

ビルの中に入ると黄色い看板が見えてきます。

 

f:id:kyu_com:20160907180723j:plain

食券機にはメニューが書いてありますが内容はいたってシンプル。

肉増しまぜそば(醤油・塩)並、大盛り、特盛り

まぜそば(醤油・塩)並、大盛り、特盛り

それしかありません。

 

いずれも量が増えるに連れて100円増しになっていきます。

 

そしてココも二郎インスパイア系で無料トッピングがあります。

f:id:kyu_com:20160907194411j:plain

  • ヤサイ
  • ニンニク
  • アブラ
  • チーズ
  • カラメ(味が濃くなります)

以上です。

 

 

ん?チーズ?

 

初めて行った時はチーズの無料トッピングが気になって仕方なかったです。

そして今回はまぜそば(醤油)大盛りをチョイス!

 

まぜそば(醤油)大盛り800円

f:id:kyu_com:20160907180655j:plain

 

そして無料トッピングは

にんにく

野菜

気になるチーズ

を選択!

 

 

f:id:kyu_com:20160907180804j:plain

 

お店が混んでるのでササッと写真を撮ってしまったので解りにくいですが結構な重量があります。

ニンニクの香りが食欲をそそりますね。

 

チーズは丼の下に入ってるとの事でよくかき混ぜて頂きました。

 

チーズを入れたことにより濃厚さが増してンマイ!

そしてニンニクの強烈な香りとヤサイのシャクシャク感がアクセントになりンマイ!

平打の極太麺がタレに混ぜることによりよく絡んでンマイ!

チャーシューも分厚いのに味が染みてて口の中で溶ける感じでンマイ!

 

中盤に卓上の唐辛子をササッと振った麺がチーズと相性よくて美味しいです。

そしてヤサイの汁気で終盤ちょっと味が薄くなったら卓上のタレをちょっと垂らして完食!

 

口の中は強烈なニンニク臭が残りますが、食べ終えた後の満足感は恐らくアキバで1、2を争うお店だと思います。

 

この手のまぜそばにチーズを入れるとジャンク感が更にマシマシで非常に美味しいです。

 

麺処MAZERU

 

営業時間:昼11:30〜15:00

        夜17:30〜22:00

休日:日祝

カウンター8席

 

さいごに

 実は駅を出てビルの駐車場を抜けるとすぐに店舗があるんですが、ちょっと解りにくいので通りから入る形で紹介しました。

どこか昭和の雰囲気を感じる雑居ビルの1階なのですぐに解ると思います。

 

ただ秋葉原の有名店なのでお昼時は必ず並ぶと思うので時間に余裕を持って行くと良いと思います。

ちなみに僕は夜に行ったことが無いので並ぶかどうかは君の運次第だ!

 あと店内はアキバらしくずっとアニソンが流れていますw以前行った時はラブライブ!の楽曲が延々と流れてましたw

 

それじゃ~またノシ