新田恵海5thシングル「ROCKET HEART」を買ってきたぞー!!!【えみつん】

この記事をシェアする

桜蘂降るこの季節の今日平成29年4月19日ようやく待ちに待った新田恵海5thシングルが発売されました!!!

長かった・・・前回の「盟約の彼方」から実に1年2ヶ月ぶりのシングル発売ですよ!

とは言え、声帯を担当している1000ちゃんのCDやらラジオCDやらを販売しているので久しぶり感は無いですが、アーティストとしては5枚目のシングルはやっぱりキャラソンなんかと比べると感慨深いものがあります。

 

f:id:kyu_com:20170419200827j:plain

f:id:kyu_com:20170419200837j:plain

そんなわけで今日は久しぶりのえみつん事、新田恵海さんのCDを購入してきたので感想なんかをさらっと書いてみようかなと思います。

 

【スポンサーリンク】  

「ROCKET HEART」感想

新田恵海「ROCKET HEART」

1,ROCKET HEART

今回のシングルは作詞したのがラブライブ!μ'sの楽曲やラブライブ!サンシャインAqoursの楽曲を全曲作詞している畑亜貴さん。えみつんのCDでは「笑顔と笑顔ではじまるよ」以来の作詞になります。

以前ラジオの公開録音に行った時にえみつん自身が「恵海人にとってアンセム的な曲になる。(したい?」と言っていたので実際に聴いてみるとアンセム的な曲だけあって実にノリノリでみんなも恵海人になっちゃいなよ!な1曲でした。

僕は今回DVD付きのCDを購入したのですが、DVDがまた良かった。

ROCKET HEARTのPVになるんですが、えみつんバンドと全員が演奏してえみつんが歌う楽しい内容になっていました。このDVDだけでぞんぶんに恵海充出来ますw

 

「みんなと一緒に歩いていきたい」そんな思いのこもった1曲になっています。

 

2,Shine

作詞作曲が新田恵海です。僕は一度神戸のライブで聴いた以来の曲になります。 年明けにやった謹賀つん年の昼の部で披露されたみたいなんですが、僕は夜の部に参戦した為に昨年の神戸以来久しぶりに聴くことができました。

収録もえみつんバンドの面々の名前が書かれていました!

アップテンポな曲でこの曲もライブでやったら盛り上がりそうで今から楽しみですよ(*´ω`*)

神戸の時にエレキギターを演奏しながら歌ったんだよな〜

 

3,暁(2017rearrange ver.)

この曲も作詞作曲がえみつんが作詞作曲でした。2017年バージョンは謹賀つん年でえみつんバンドのキーボードゆなっちと一緒に披露されました。

昨年パシフィコ横浜のライブの時に初披露した時よりもしんみりとした曲調になっていますが、夜が開ける前が一番暗いそんな雰囲気を思い出させる1曲になっています。

「暗くて寂しくて長い夜でも必ず朝は来る」名言ですね。僕の名言集にいれました!

リリースイベント申し込まなくっちゃ! 

ライブが待ち遠しい

現在、新田恵海さんはミュージカル「キューティー・ブロンド」で全国公演真っ只中です。23日に福井、27日〜30日まで大阪30日が千穐楽と間もなくミュージカルの方がフィナーレを迎える感じですね。

5月からはフォトブックのイベントやらキャラソン、ROCKET HEARTのリリースイベント等が入っており現在の段階では単独ライブの予定は入っていません。

単独ライブやってくれないかなー去年の7月からライブやってないもんなー

大きな玉ねぎのライブ会場でやらないかなー(チラッ

とりあえず来週4月25日火曜日の三森すずことアニソンパラダイスにえみつんがゲストに出演するから仕事を切り上げて聴かなきゃw

 

【スポンサーリンク】  

さいごに

 

今日は一日えみつんの曲を聴きながら仕事をして耳が幸せでした。

それじゃーまたノシ

 

関連記事

 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com 

www.kyu7.com