読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

今年も暮れるね!ありがとう2016年!

ブログ 日々思うこと

みなさま2016年はどんな1年でしたでしょうか?

どうもキュウです。

 

今日は大晦日と言うことで僕はコミケに参戦してきました!

そのレポは年明けにでもするとして今日は個人的な2016年を振り返ってみようと思います。

 

 

ブログに復帰

ちょこちょこと書いているのですが、今年の5月からブログを「はてな」で始めました。

復帰と書くとなんだか御大層な感じですが、Seesaa→Blogger→はてなブログとサイトを変えながら来ました。

 

以前はサッカーの観戦記を書いたり株の取引を書いたりとまあ日記帳みたいな感じで書いていたのですが、皆様のブログを読んだりしているうちに何とか記事のような感じで何となく書けているのかなと思います。

 

しかしこのはてなブログで記事を書くと続けているうちにそこそこPVを稼げるのが凄いですね。以前やってたブログサイトだと日に5PV有るか無いかでしたからwそこそこ読まれて月100超える位なのが、ある日を境に1日100PVを超えることが出来て目標達成出来たのが嬉しかったです。

 

【スポンサーリンク】  

ブログを通して色んな人との交流も出来ました。

僕の日常で絶対に知り合え無い人達との出逢いが沢山ありましたwそもそも東京の限られた情報の中で生きていたのでやっぱり北は北海道、南は沖縄まで色んな方のブログを読んでそしてTwitterでの交流は楽しかったですね。

 

今まではブログを読むって機会はマリノスやラブライブ!関係で誰かの感想みたいな記事を検索して出てきましたが、はてなの読者登録機能を使っていれば検索する必要も無く自分が面白いと思われるブログが更新されると読める素敵な機能ですよね。

 

けど折角仲良くなれたのに夏頃から更新が止まったり、ブログ自体が消えていたりとちょっとショックだった事もありました。婚活をはじめてた頃に励ましてくれたあの娘は元気かな?

 

趣味に磨きが掛かった

そもそもラブライブ!関連の感想を書きたくてはじめたこのブログ一般の方が偏見を持ってる様な趣味なので流石に本人バレがするとヤバイ事もあるのでオブラートに包みながら自分の趣味を晒しているのですが、ねんどろいどの記事を書いている時は本当に楽しいw

 

そして自分の趣味を伝えて読んでくれた方がねんどろいどに興味を持って実際に購入してしまった時はちょっと引きましたw

ヤバイ世界に足を踏み入れてしまいましたねw

 

もともと一眼レフカメラを持っていたのですが娘の成長を記録しているだけだったのが、最近は風景画を撮ったりねんどろいどの撮影に使ったりと運動会のみで活躍していたカメラがブログを始めて活用出来たのは良かったです。

 

振り返ると

結局ブログの事しか書いてね~wwww

というか趣味的な日常を綴っているのでブログを読めばそんな程度で生きてきたって事ですねw

彼女が出来たりもして充実な1年だったりします。

 

あとね、こっそり教えちゃうけど女子からプレゼントも貰っちゃったんだよねwww

妻や彼女(こう書くと誤解されるよなw)以外の女性から誕生日プレゼントを貰うなんて僕の人生で多分初ですねw

その辺のモテモテ指南記事は年明け早々にアップしたいと思いますw

 

2017年やりたいこと

本厄の年になるので神社に行ってお祓いはきちんとやろうと思います。あとは無理してやりたい事を見つけないで、見つかったら攻める感じでやっていこうかと。

登山にも行きたいですね。ずっとやりたいネタがあったけど今年は山に行けなかったので来年にお預けですねw

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

さいごに

皆様どうぞ良いお年をお迎えください!

 

f:id:kyu_com:20161230233552j:plain

 

それじゃ~またノシ