読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

アルピコ交通上高地線の渕東なぎさ(cv:新田恵海)キャラクターボイスCDを買ってみた。

新田恵海

どうも声豚のキュウです。

最近、新田恵海さんはキューティブロンドの稽古が始まったようで僕も初めて見るミュージカルが今から非常に楽しみです。

 

 

そんな訳で(?)最近えみつん成分が少し不足気味なので、同士が集まる集い(2ちゃんねるのスレ内です)にいつも参加しているんですが、先日見た書き込みにYahooでアルピコ交通のイメージキャラ渕東なぎさのボイスCDが売ってるよとの情報を得たので早速買ってみました。

 

【スポンサーリンク】  

アルピコ交通と渕東なぎさとは

そもそもアルピコ交通ってなんぞやって人の為に僕が知っている範囲で書きますと、長野県の松本駅から北アルプスの玄関口でもある上高地へ行くための最寄り駅の新島々駅を結ぶアルピコ交通上高地線のイメージキャラが渕東なぎさです。

 

イメージキャラクター渕東なぎさの声を担当しているのが、当ブログでもおなじみの新田恵海さんです。

 

正直そんなにキャラとかに興味は無かったのですが、ボイスCDは欲しいなと常々思っていました。しかし第一弾は通販をやっていなかったので、松本まで行って上高地線に乗らなければいけないので、昨年じつは上高地まで行ってついでに奥穂高岳あたりに登ってこようかな?と計画していたのですが、結局忙しくて断念してしまった経緯もあります。

 

アルピコ交通上高地線イメージキャラクターの渕東なぎさですっ

※公式サイトはコチラ

 

渕東なぎさキャラクターボイスCD Vol.2

 

f:id:kyu_com:20170222201746j:plain

こんな感じです。のどかな風景が描かれています。後ろは上高地を代表する梓川とかっぱ橋でしょかね。

 

f:id:kyu_com:20170222202948j:plain

ジャケットの裏面はCDが見えます。こういうジャケットを見るとやっぱりコミケで頒布されている同人CDを思い出します。

 

f:id:kyu_com:20170222201747j:plain

おまけで切符がついていました。

渕東駅からなぎさ駅までの区間のを乗ることが出来ます。今年の9月30日まで有効なのか・・・

そしてアルピコ交通の制服を着たえみつんが写っています(*´∀`*)

 

f:id:kyu_com:20170222203007j:plain

裏面は普通の切符の様ですね。これ通し番号が付いていて、惜しい!本当に惜しい!後1人早ければ7のゾロ目をゲット出来たのに・・・(´・ω・`)

 

f:id:kyu_com:20170222201749j:plain

ジャケットを開くと曲順が書かれているのですがこの場合曲は入っていないのでボイス順ですね。

【スポンサーリンク】  

 

ボイスCDを聴いてみた

上高地線の臨時快速列車なぎさトレインの夏季上下線車内アナウンスが収録されているのですが、これが非常に良い。

上高地線の臨時快速電車なぎさトレインは松本から新島々まで途中新村駅だけ停車するのですが、その道中付近の名所や車窓から見える景色を渕東なぎささんが紹介してくれる素晴らしいCDでした。

 

幸い僕は以前ヤマノボラーだった時に上高地へ向かう時この路線を利用して新島々からバスで上高地に入った事があるのですが、その時の情景が思い浮かばれます。

 

なぎさ駅前のワッフル喰いてー!!!!

 

今年の夏は絶対に上高地に行って上高地線に乗ってなぎさトレインに乗ってやる!

 

物くさ太郎の話しって松本市新村地区のお話なんですね。渕東なぎさのアナウンスでしりました。

このCDのお陰でえみつん成分も補給出来たし頑張ろうっと!

 

さいごに

2月22日ゾロ目の日にえみつんの記事を書く幸せ・・・(*´∀`*)

 

そろそろ当ブログのゾロ目回だな・・・

それじゃ~またノシ

【スポンサーリンク】  

 

関連記事

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com