山に行ったら温泉は欠かせないので平湯温泉に行って飛騨牛も喰った!

この記事をシェアする

どうもキュウです!自分でブログを書くようになると自分が興味あるジャンルのブログを読むようになるじゃないですか。今週は先週末に娘と行った旅行記を書いているのですが実はとあるブログを参考に計画しました。

僕が読んでいるブログの中で登山や温泉と言ったジャンルを的確に書いてくれているブログが何個かありまして今回の旅行はそのブログを参考にさせていただきました。

moognyk.hateblo.jp

コチラのブログをいつもイイナ〜と思いながら読んでいました。折角良いブログに巡り会えたし行く場所も同じなので、じゃあそのまんまパクったろwwwと思い宿泊先は平湯温泉に決めましたw

題して「勝手にOKP氏プロヂュース平湯温泉と飛騨牛の旅!」として平湯温泉の「お宿 栄太郎」さんを予約しようとしましたが、残念ながら予約で一杯・・・しかし平湯温泉以外考えられなかったので色々と探したら良さげな所があったので無事平湯温泉で予約が出来ました。

平湯温泉街も良さげな飲み屋があったりして楽しそうなのですが、流石に子供連れて行けないし我慢しましたw

【スポンサーリンク】  

 

いざ平湯温泉へ!

僕の夏休みが広がる白川郷 - 趣味全開で淡々と

白川郷を昼過ぎに出て高山市内で遅めの昼食を食べたのですが、残念なことに行きたい高山ラーメンの店が終了してしまい結局適当にラーメンを食べました。

スーパーで夜一杯やるためのツマミを買って平湯温泉へ向かいました。

宿に到着したらやることは1つですよね。速攻で風呂!

しかし娘との旅行なので流石に娘を男湯に入れるわけにはいけないので女湯に1人でいれさせましたが、さっさと上がられると困るので結構大急ぎで温泉に入りましたw

もうちょっとゆっくりと入りたかったのですが、やむなしデス(:_;)

ちなみに平湯温泉のお湯は鉄と硫黄が混ざった香りがしました。温泉らしくて僕は好きです。

風呂から出るとまだ娘は入浴中で戻って来てませんでした。鍵の心配があるから落ち着かないw

しかし早朝から山に行きそして白川郷に行って遊んだのでビール飲みながらウトウト。晩御飯までゴロンゴロンになりながらテレビを見たり撮った写真を見たりしてました。

 

晩御飯に飛騨牛(゚∀゚)キタコレ!!

はい。こんな感じでしたよ。

コレをテーブルの上で焼けるまで待つんですよ。

 ビール飲みながら・・・

お肉が焼けるまで鮎の塩焼きも出てきましたよw この鮎がまたお上品な味わいでタンパクながらも美味しく頭から丸かぶりしました。ビールが旨い!

あ!だんだんいい感じにお肉が焼けてきましたよ!朴葉みそをこの辺りで混ぜませしましょう!

お刺身とかも少し出たのですが、山の中なのでお刺身はイマイチでしたが漬物や山菜の煮物は美味しくいただきました。

焼けた所を写真に納めるのを忘れてしまいましたが、写真を撮るよりも食べる方が先ですw飛騨牛とても甘くて口の中でとろけてしまいました・・・

うまーい(๑´ڡ`๑)

もうただコレ一言だけです。

普段は夜お米は食べないのですが、これは食べないわけにはいきませんでした!肉とご飯を一緒にパクリと食べると幸せです!つか米が超旨い!

秋田で米農家をやっているT君ちで食べたご飯と同じくらい旨い!ガツガツ喰らってご馳走様でした!

朴葉みそと飛騨牛と米最高の組み合わせですね!最強トリオ!

晩御飯を食べ終えて部屋に戻ると布団が敷いてありました・・・・

上げ膳据え膳に加えて布団まで敷いてくれるなんて・・・もう帰りたくない・・・

食後にまた温泉に入ってワンカップを飲みながらテレビを見てたらウトウトしちゃったので歯を磨いて就寝。今日も1日良く遊びましたw

 

宿の近所を散策しましょう!

ぐっすり寝たら早朝目が覚めたのでまた温泉に入りました。朝日を浴びながらの露天風呂はなんて贅沢なんでしょう!

これでビールが飲めれば最高なのですが生憎この日も沢山運転しなくてはいけないので風呂上がりに水を飲みましたw

朝食の時間までまだ時間があったので宿の周辺をフラフラとしてみました。

平湯温泉停留所が近くにあったので行ってみました。

このバス停はTVアニメ氷菓でも登場しましたね!近くには氷菓の主人公たちが泊まった旅館もあるようなのですが、見つけることが出来ませんでした・・・残念

温泉街なので温泉が色んなところから出ているのです。流石ですね!

温泉と穂乃果ちゃんを一緒に撮影!今日も朝からねんどろいど撮影が捗ります!

 お蕎麦屋さん?の前に良さげな水車も置いてありましたがコチラは温泉じゃなくて水でした。

一応こんな感じで収めてみましたw

足湯もありましたが、足湯に入っている時間が無かったので宿に戻って朝食です!朝の散歩をしてお腹がペコペコ。天使ちゃんも「はらへった〜」って煩いですw

 

朴葉みそ(゚д゚)ウマー

朝も朴葉みそを卓上で焼く感じで出ました!葉っぱの薫りがいいですね!

味噌とネギをよく混ぜて食べましたが、うん、これ日本酒が欲しいヤツですねw

しかしこの後また運転なので我慢ガマン・・・(朝8時前から日本酒飲みたがるやつwww

朴葉みそとご飯の相性が非常に良くて僕達親子はご飯を3膳ずつ食べてしまいましたw朝は沢山食べないと力が出ないからねw

よく食べて良く寝て良くお風呂に浸かった平湯温泉でした。

飛騨牛うまかったな・・・

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

 やっぱり旅館は上げ膳据え膳で最高ですよね。お風呂も24時間入りたい放題で1週間位ここでのんびりと過ごしたいと思いました。

今日はこのへんで!それではまた〜ノシ

 

www.kyu7.com

www.kyu7.com