趣味全開で淡々と

新田恵海アーティスト・ブック「ほ・ほ・え・みHappy Music」を紹介してみよう

この記事をシェアする

恵海人のキュウです。

本日は先月25日に販売された新田恵海さん初のアーティストブック「ほ・ほ・え・みHappy Music」を購入したので読んでみました。

 

 

 

新田恵海さん初のアーティスト本にドキドキ

f:id:kyu_com:20170301171245j:plain

 

僕はラブライブ!関連でキャストのインタビュー本なんかは購入したことがあるのですが、個人のアーティストの本を購入するのは初めてでした。

えみつんの本が今まで出てなかったって事も有るんですが、ファンとして楽しみに購入しました。

今回もアキバのゲーマーズで購入したんですが、こういった本を買うのはちょっと恥ずかしかったですねw

尚、各店舗特典のプロマイドが違うので要チェックや!

 

【スポンサーリンク】  

音楽にどっぷりな内容

アニメ音楽誌のリスアニで連載していた内容が1冊の本になって1度だけ読んだことがあったのですがこれ1冊で連載分がカバー出来るんでお得ですね。

えみつんが最初に触れた音楽がビートルズやクイーンってことなので、いきなり洋楽ロックから音楽に触れていった内容が書かれています。

 

最初に触れた音楽から音楽を聴いて育った過程が各章に書かれているのですが、ハードロックでBON JOVIがあったのが嬉しかったです。

ただ、音楽の幅が物凄く広いので「ブラジル音楽」だとか「スウェーデン音楽」とかの章は読んでいてもさっぱり解らなかったですw

 

写真も豊富

アーティストブックはえみつんの全編フルカラーで写真が多数掲載されています。

ロックな雰囲気なえみつんや、アロハシャツを着たえみつん、ミュージカル音楽を語る章ではアニーの格好をしたえみつんの写真が掲載されています。

 

もう最高か!(*´∀`*)

【スポンサーリンク】  

 

今日も色々と情報が出たぞー!

本日は新田恵海さんのラジオ、つんらじの日なのですが色々と情報がでました。

 約1年ぶりにシングルが4月19日に発売か〜(*´∀`*)

MVも楽しげで良いですね。


新田恵海「ROCKET HEART」

 

これからアンセム的な1曲になるとの本人談です。

早くフルで聴きたいですね(*°∀°)=3

 

そしてそして3月11日に東京のサイエンスホールで行われるつんらじのイベント「春のつん祭り」のグッズも沢山発売されます!!!

 

 

 この辺は欲しいな・・・

 

面倒だから全部買っちゃおうかな(何

 

さいごに

先日Aqoursのライブで斉藤朱夏さんに心が惹かれましたが、僕はやっぱり新田恵海さんが好きですね(照

 

早くえみつんのライブがみたいぞ!

 

それじゃ~またノシ

 

関連記事

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com