東京都墨田区両国のニンニクらーめん@小次郎両国店

ブログのカスタマイズをして徐々に変化をさせているキュウです。

こんばんは!

 

全国的に急に寒くなってきましたが、皆さん風邪など引かれていないでしょうか?

僕は鼻づまりが酷いものの、一応今のところ風邪は引いてません。喉も平気ですね。

 

ぼくはニンニクが大好きなんで、自分の作る料理にも少々ニンニクを隠し味に使ったりしています。よく行く飲み屋でもニンニク串を頼んだりするのですがそんなニンニク好きに送るラーメンを食べてきました。

 

 

小次郎両国店

【スポンサーリンク】  

 

f:id:kyu_com:20161108184823j:plain

両国駅の東口を出てすぐの所にたたずむこの店。外観はなんだか居酒屋の様な雰囲気がありますが、そとのメニューを見てみるとラーメンの他にもニラレバ定食など定食も豊富にあります。

 

両国と言えば相撲の街なのでちゃんこ屋なんかも見られたのですが、今日は中華な気分だったので小次郎に入りました。

店内のメニューを見ているとにんにくラーメンの文字が。

ニンニク大好き人間の僕は迷わずそれを注文しました。

 

にんにくラーメンセット800円

f:id:kyu_com:20161108185917j:plain

スープから漂う強烈なニンニクの薫りがw

二郎系のラーメンとはまた違ったニンニクのラーメンです。

 

f:id:kyu_com:20161108200140j:plain

塩ベースのスープに溶け込んだニンニクと背脂が直接食欲と言う本能に語りかけて来ます。

スープは背脂が効いてとてもコクがありそしてニンニクの薫りがw

 

f:id:kyu_com:20161108200244j:plain

麺は縮れ麺を使用しているのでスープが良く絡みそしてニンニクの薫りがw

 

終始ニンニクの薫りが切れること無くニンニク好きにはタマラン一品でした。

そしてセットなので写真には撮っていませんが餃子4個と半ライスが付いてきます。このスープにはご飯が非常に良く合います。

 

パクパク食べて全部完食!しかしちょっとスープがしょっぱいので全部飲み干す事は出来ませんでした。

年齢と供に濃い味付けが苦手になっていく気がします・・・

 

 

 

ジジイか!

 

さいごに

二郎系のラーメンはニンニクを食べるって感覚なのですが、コチラのラーメンはニンニクを飲むといった感じでスープに溶け込んでいます。どんぶりの底の方に細かく刻まれたニンニクが・・・そして多分すりおろしたニンニクも溶け込んでいると思われます。

 

食べた後は強烈なニンニクの口臭がもれなくついてくるのでお気をつけて!

帰宅したら案の定天使ちゃんに

 

天使「臭いから近づかないで!(怒」

 

って怒られちゃった☆(ゝω・)vキャピ

みんなも食べる時は口臭に気をつけてなー

 

それじゃ~またノシ