ヒャッハー!!!5本指ソックスは止められねえぜ!

この記事をシェアする

昨年末自分の誕生日に女神様からプレゼントを頂いたんですよ。誕生日前に「プレゼントは何が欲しい?」と聞かれたので、遠慮なく「雪ミクのいちご白無垢バージョンのねんどろいどが欲しい」とおねだりしました。

そして頂いたプレゼントが靴下の10本くらいのセットでしたw

 

f:id:kyu_com:20170412202359j:plain

靴下はとても実用的

ふだん僕が選ばないような斬新なデザインの靴下が大量に袋の中に入っていましたwなんで靴下なの?と聞いたら

女神「このまえ一緒に飲みに行った時、座敷に上がったら靴下に穴が空いていたでしょ?一生懸命隠そうとしていたのバレバレだよ?頼むから一緒に遊ぶ時は靴下ちゃんとしたの履いてね(にっこり」

 

ばれてたー(T_T)

 

冗談はさておき、靴下の様な消耗品を戴けるのはありがたいですね。なんでも貰えると嬉しいのですが、靴下やパンツなどの使用頻度が高いものは貰えるとうれしいです。

そしてプレゼンを貰って早3ヶ月が経過してたのですが、貰った大量の靴下の中に5本指の靴下が入っていたのを先日気がついたので履いてみました。

【スポンサーリンク】    

5本指のソックスは気持ちいい(*´ω`*)

f:id:kyu_com:20170412202552j:plain

履いてみたら可愛いデザインでしたw

初めて5本指のソックスを履いてみたんですよ。最初はちょっとくすぐったい感じでしたが、1日履いていて良かった点を幾つか書いてみようと思います。

ニオイが出ない気がする

僕は足がとても臭いんですよ。冬でも足の指がムレムレです。その為、足からたまに芳しい薫りが漂って来ますが、5本指のソックスを履いていると足の指が別れているからなのか、足が蒸れません蒸れないからニオイが出ない気がして重宝してます。

履いていて足が疲れない気がする

指が自然な形といいますか、靴の中でも素足の様な感覚で履けるので快適です。靴下の中で足の指が拘束されないので足が疲れない気がします。

最近は写真を撮りながらそして運動の為に、電車に載るのを極力減らして歩いているのですが、普通の靴下の時はちょっと足に違和感を感じるのですが、5本指ソックスの時はどこまでも歩いていける気がします。気がするだけですが(何

踏ん張りがきく気がします。

仕事で建築現場に行くのですが、足場が単管パイプのパイプ足場を渡るときがあります。その時は当然安全靴を履いているのですが、気分的にパイプを足で掴む感覚で歩いているのですが、その時5本指ソックスだと踏ん張りがきくような気がします。

安全面でも優秀なのかもしれません。

 

あくまで僕が感じた事を上げてみました。実際にそういった効果があるかどうかと言われると僕もよく解りませんが、靴下屋に行った時にでも5本指ソックスを探してみようかと思います。

さいごに 

作業着やにそう言えば軍足の5本指ソックスが有ったような気がするので、見つけたら履いてみようと思います。

軍足は綿で出来ているので蒸れないし気持ちが良いんですよね〜

 

それじゃーまたノシ