趣味全開で淡々と

セブンイレブンの「具付き味噌ラーメン」が美味しかった!

この記事をシェアする

本日は世の男性を悩ませるホワイトデーでございましたね。

僕はこの前の週末にお返しをしました。

その辺の話題は明日にでもしましょう。

 

ブログに書くつもりも無かったので、ほとんど写真を撮らずに作ってしまいましたが、セブンイレブンの味噌ラーメンがとても美味しかったので紹介したいと思います。

 

【スポンサーリンク】  

材料

f:id:kyu_com:20170314201113j:plain

  • 具付き味噌ラーメン
  • カット野菜などの野菜全般

 

調理開始

f:id:kyu_com:20170314202001j:plain

熱したフライパンにカットした野菜をぶち込んでワシャワシャとごま油で炒めます。

この時少々塩コショウをふると良いですが無くても良いかも。

お好みでドゾー

f:id:kyu_com:20170314202002j:plain

炒めている間にお湯を沸かしつつスープを溶かします。

味噌ラーメンは味が濃いので煮干し等で出汁を取らなくても良いから楽ですね。

そして麺は電子レンジで約4分30秒くらい温めます。

 

お湯が沸いたら丼にスープを空けてお湯をそそいで麺を丼に盛り付けます。

麺が入った袋の中に少々具材があるので先に麺を入れてから炒めた野菜を入れてそれから袋の中の具を盛り付けると美味しそうに見えます。

 

f:id:kyu_com:20170314202003j:plain

完成です。

野菜が沢山入っているので何となくリッチな感じがします。

 

実食です

f:id:kyu_com:20170314204113j:plain

具材のひき肉が良い感じの味付けでした。

やっぱり味噌ラーメンは野菜たっぷり入っていると非常に美味しく食べられます。

f:id:kyu_com:20170314202004j:plain

麺は中太麺です。

非常に歯切れが良くまた喉越しの良い食べやすい麺でした。 

 

f:id:kyu_com:20170314202005j:plain

スープの方は濃厚過ぎずにまた野菜を沢山入れたために、野菜のうま味が加わって非常に美味!

野菜が沢山入った味噌ラーメンは幸せを感じます。

ワシャワシャと野菜を食べながら、麺をススル・・・

チャーシューが欲しかったな・・・(´・ω・`)

 

チャーシューと味玉が有ったらこの味噌ラーメンは結構凄いものになりそうです。

 

僕は今回カット野菜をセブンイレブンで買い、そしてこの具付き味噌ラーメンの総額は

 

300円(税込み)でした。

【スポンサーリンク】  

 

セブンイレブンの冷食はクオリティが高いね

ラーメンやつけ麺以外にもチャーハンなんかのご飯物や、パスタなんかの冷食も美味しいです。

そして意外だったのが、お好み焼きが美味しかったので今度また買ってきてレビューしてみようかなw

簡単に作れるし美味しいしお手軽な自宅B級グルメ皆さんも是非w

 

さいごに

他のコンビニも冷食ってあるのかな?

ファミマやローソンを覗いてみてちょっと試してみようかな。

 

それじゃ~またノシ

 

関連記事 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com