「ねんどろいど」を外で撮影したいけどやっぱり恥ずかし人必見!

この記事をシェアする

ねんどろいどアドバイザーのキュウです。

久しぶりのねんどろいど記事になります。

 

 

最近僕が読んでいるブログ人達がねんどろいどを購入して嵌っていく姿をみてほくそ笑んでいます。

ねんどろいどはフィギュアの中でも中毒性が高いので迂闊に手を出すとどんどん沼に嵌っていきますね。

迷った時は顔で選ぶ・・・ねんどろいどを買ってみた話。 - 夜と朝のあいだ

ねんどろいど NEW GAME!涼風青葉 商品解説&ねんどろいど分解講座動画 - 小説書きながら気ままにオタライフ

僕が良く読むブログの人達も沼堕ちしてくれましたw

【スポンサーリンク】  

 

ねんどろいどを撮影しよう!

ねんどろいどは携帯性に優れたフィギュアです。

僕は出かける時に一緒におでかけポーチに入れて持ち運んでいます。

f:id:kyu_com:20170228172113j:plain

コレに入れると傷やパーツ紛失の不安が多少解消されます。

 

持ち運んで、「お!ここ良いな」って所で撮影してます。

今日も仕事で日本橋に行ったので、天下の往来で写真を撮影してきました。

iPhoneで撮影して仕事用の一眼レフも持っていたのでついでにパシャリ。

f:id:kyu_com:20170228172417j:plain天気が良い日はねんどろいども映えるためオススメです。

 

しかし、やっぱり「ねんどろいど」とは言え、フィギュアを持って人が多い所で撮影するのってやっぱり抵抗があるじゃないですか。

もちろん僕もちょっとは抵抗あります。

ねんどろいどを撮影している僕を見かけたら絶対に声を掛けようとか言われてしまうと怖くて迂闊に撮影にも出掛けられませんw

 

幸い都心の方は休日の早朝や深夜は人が少ないのでそんな時を狙って僕は外に持ち出しています。

 

しかし実は自宅で簡単、お手軽に撮影出来る方法があるんです。

 

【スポンサーリンク】  

風景画に合わせてみよう

f:id:kyu_com:20170101003256j:plain

お正月に載せた写真なんですが、コレは神田明神に行って撮影したわけでは有りません。

 

f:id:kyu_com:20161228162330j:plain

自分で撮影した神田明神の写真をPCのモニターに全画面表示してその前に「ねんどろいど」を置いて撮影しました。

 

f:id:kyu_com:20170228174729j:plain

コレは神田明神に「ねんどろいど」を持って行って、直接撮影しました。

 

f:id:kyu_com:20170228174828j:plain

コレはボケさせた本殿を撮ってきてモニターに表示して撮影しました。

 

f:id:kyu_com:20170228175050j:plain

穂乃果ちゃんちの前で海未ちゃんと合わせて撮る事だって出来ちゃいます。

 

舞台裏を見せるとこんな感じです。

 

f:id:kyu_com:20170228180901j:plain

机が上が汚いのでちょっとボカしました。

 

この技を使うと結構色んな写真を撮れちゃいます。

昨年雪ミクを購入して雪が積もったら遊ぼうと思っているのですが、中々雪がつもりません。

昨年の11月に大雪が降った時はちょっと忙しくて遊ぶことが出来なくて非常に残念でした。

せめて写真だけでもと思い、雪景色を背景に写真を撮ってみました。

f:id:kyu_com:20170228193820j:plain

ずっとスキーウエアの「ねんどろいど」を使いたかった!

 

もうすぐ春ですが雪が降らないかな・・・(´・ω・`)

 

植物とねんどろいどの相性も凄く良いので、神田明神で撮影した梅の花と一緒にねんどろいどを入れてみました。

f:id:kyu_com:20170228190321j:plain

なかなか良い雰囲気が出ていると思います(自画自賛

 

だけど当たり前だけど実際に現地に行って撮った写真のほうが充実感もリアリティも良いんですよね。

しかし田舎の駅舎で写真を撮りたい、雪景色の写真を撮りたい、ギラギラに輝くネオン街の写真を撮りたいって時には、画像検索してそんな欲求を解消しています。

 

さいごに

ねんどろいどを使って楽しく写真を撮りたいですね。

カメラも上をみたらキリが無いので先ずはスマホで気楽に撮るのが良いと僕は思います。

 

 あーねんどろいどを撮影する旅に出たい

 

それじゃ~またノシ

 

関連記事 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com

www.kyu7.com