嘘!片方無い!

この記事をシェアする

キュウだよ☆どうやら今日はブログを開設して222日目らしいっす。

 

みんないつもありがとう(*´ω`*)

 

なんとか222日間ブログを続けることが出来ました。途中体調を崩して更新してない日が2日程あるのでブログ開設日数と連続更新日が違うのが僕らしいっちゃ僕らしいですね(汗

これからも呑気に更新して行こうと思います。

 

1枚の写真が語る忘年会の思い出

皆さんもそろそろ大掃除をやっている頃だと思いますが進捗はいかがでしょうか?僕もぼちぼち始めているのですが、デスク廻りを片付けたり引き出しを片付けたりしています。

秘密の押入れにいつ手を出すかが問題だな・・・

 

そうそう忘れちゃいけないのが写真などのデーターの整理ですね。本日仕事も無いので(割りと死活問題w)パソコンの中に入っている写真を整理していました。あきらかなピンぼけとか不要だし。

 

そうしたらこんな写真が出てきました。

f:id:kyu_com:20161221164926j:plain

何気ない眼鏡の写真なんですが、よく見ると片方レンズが入っていませんw

そうなんですよこの写真は数年前に開かれた忘年会の翌朝に撮影したものでした。

 

何故レンズが無いのか?

何でレンズがないのか僕は解りません。翌朝二日酔いのフラフラした頭で眼鏡を掛けたらなんだかおかしい。

 しかし前日に飲みすぎたせいと思い気にせずに朝食を食べていたら天使ちゃんが不思議そうな顔で僕の顔をずっと見ています。

 

天使「とうちゃん何で眼鏡のレンズ片方無いの?」

 

そう言われて眼鏡を確認すると片方のレンズが入っていません。どうりで眼鏡をかけると平衡感覚もおかしい訳だw

そして前日の記憶をさかのぼってみることに・・・

 

【スポンサーリンク】  

実は途中記憶が無い

前日に行われた忘年会っていうのがいわゆるパパ会と言われるやつでして、娘が通う保育園のお友達のお父さん達との忘年会でした。

同世代のお父さん達と最初はぎこちない感じで話をしていたのですが、酒が入るとおじさん達は元気に話しが咲きました。

 

チェーン店では無いのですが、チョット気の利いたお店でしたが大変リーズナブルで焼酎も品揃えが豊富でしかも飲み放題と言うことでガンガン飲みましたw

そして宴会の時間が終わりもう少し飲みますかとそこそこ仲の良いお父さん数人と仕切り直しの意味で2次会をチェーン店で始めました。

 

そこで焼酎のボトルを頼み僕はロックで2杯ほど飲みました。

 

記憶が有るのはココまでです・・・

 

全く記憶が無いワケではありません。記憶の儚い思い出のように記憶の片隅には断片的に記憶が残っています。

ラーメン屋に行ってラーメン食べたりつまずいて転んだり・・・

 

意識がハッキリと戻った時は自宅の浴槽の中にいました。風呂入ってました・・・

 

生きててよかった!

 

明け方4時頃でした。寒くて意識が戻りましたw

危なかったですね。下手したら死んでいました。

気をつけないと(汗

 

仕事には行ったよ

結局仕事には眼鏡のレンズが片方無いまま行きました。流石に道中恥ずかしいので眼鏡は外しましたが。

そして現場に到着して仕事をしようとした時に目が見えないと困るのでレンズが片方だけの眼鏡を掛けたら偉大なる右腕(アシスタント)に

 

右腕「は?ふざけてんの?」

ぼく「いえ、だけど眼鏡が無いと良く見えないので・・・」

右腕「みっともないからハズせアホ!」

ぼく「いや・・・でも・・・」

右腕「こっちでやっとくから手元やっとけ!」

ぼく「オナシャス!」

 

二日酔いで具合も悪かったので助かりました(;^ω^)

 

さいごに

と、言うことで明日も忘年会が控えているので飲み過ぎには気をつけたいと思います。

 

酒は飲んでも飲まれるな!パクリ

 

 

 

それじゃ~またノシ

 

※参考資料

www.iwako-light.com