読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

埼玉県秩父市野坂町のくるみそばと味噌豚丼@そば膳

グルメ グルメーその他

どもキュウです☆(ゝω・)vキャピ

紅葉を観に秩父まで言ってきたのを記事にしてたんですが、旅行と言えばねんどろいどの撮影以外にも楽しみが沢山ありますね。

 

そうだねメシだね!

 

関連記事 

www.kyu7.com

www.kyu7.com

 

 

今日は秩父で食べたご飯の中でも特に美味しかったメシレポをしようと思います!

 

実は彼女は以前秩父に親戚のお墓参りで来たことがあり、彼女の案内で秩父を回ったんですよ。

そして西武秩父駅に行けば仲見世通りみたいになっているので、ご飯を食べるのにもお土産にも困らないと言うことで行ってみたのですが、残念ながら工事中で来年の完成予定になっており、仮設のお土産屋が寂しくたたずんでいました。

 

しかも駅に隣接している駐車場は満車で車を停めるところが無かったのですが、幸い裏道に行ったら幸運にも1台分空車になっていたのでソチラに駐車して近所を散策。

子供達も腹減ったと言うので適当に入った西武秩父駅目の前に有ったそば膳というお店に入りました。

これが大当たりでしたが近所に飲食店も少ないせいか、店内はかなりの混雑。しかしすぐに座れたのですが、お店のおばちゃんが「ちょっと時間掛かるよ〜」との事。

 

しかし知らない土地で飯屋を探すのも面倒だし、何処行っても混んでるだろうしココで昼飯を食べることにしました。

 

【スポンサーリンク】  

 

くるみ蕎麦と味噌豚丼セット

f:id:kyu_com:20161127202834j:plain

 

後から送れてお蕎麦が来ましたw

f:id:kyu_com:20161127203125j:plain

天使ちゃんはお蕎麦が大好きなのとお腹が空いたのもありズルズルと食べていましたw

 

こちらのお蕎麦はくるみ蕎麦くるみが練り込んでるのかな?ちょっと粘り気があるような感じですが喉越しが良く、そしてくるみのつけダレも甘めで美味しかったです。

そして秩父に行ったら是非食べて見たかった味噌豚なんですが、ようやくココで食べられる事が出来ました。

f:id:kyu_com:20161127203656j:plain

本当はコレの単品で大盛りで食べたかったのですが、ご飯が少ないと言うことでセットの方を頼みました。

味噌がとても良い感じで物凄くご飯と合い美味しいのなんのって・・・

大盛りで食べたかった・・・(TдT)

 

帰宅したら即車をレンタカー屋に帰さないと行けないので昼飯を食べたら帰路につきましたが、途中の国道と関越自動車が混んで大変でした。

 

そして帰宅後のんびりとワンカップを飲んで寝ましたw

f:id:kyu_com:20161127205554j:plain

なかなかサッパリとした味わいで美味しい日本酒でした。

 

さいごに

つい嬉しくて紅葉の記事でねんどろいどを撮影した写真を載せてしまいました・・・本当はねんどろいど撮影ネタも考えてたのに・・・

とは言え楽しい旅行でした。

 

それじゃ~またノシ