財布の中にお金が無い時の対処法

どうもキュウです!

今日の出来事なんですがお昼ごはんを食べに街へと出かけたんですよ。

何を食べようかと考えながらコンビニに寄ったり、色々と考えながら歩いていました。

しかし時間はどんどん経過していきます。

そしてお腹は容赦なくグーっと鳴っています。

そんな僕は近くにあったラーメン店に入店しました。

f:id:kyu_com:20170601193827j:plain

美味しいラーメンをご飯と一緒にむしゃむしゃズルズルと食べていましたが、ふと思い出したのが一昨日天使ちゃんと回転寿司を食べに行きお金を使いきったことです。

その後アイスをコンビニで買った時はLINEPayカードで支払いました。

 

昨日は昼ごはんをコンビニに買いに出ましがLINEPayカードで支払い現金は使っていません。

あれ?オイラお金おろしたっけ?

ズルズルとラーメンを食べている時に思い出しました・・・

慌てて財布の中を確認・・・

1000円札が1枚も入っていません。

もちろん大型紙幣は1枚も入っていません・・・

やっちまったあqwせdrftgyふじこlp;@:「(´;ω;`)

 

まだだ、まだ慌てる時間じゃない・・・どうやって対処するべきかラーメンを食べながら考えました。

誰かにお金を持ってきてもらう

自宅には現金を3000円ほど置いてあります。

天使ちゃんが家にいれば良いのですが生憎その時間は学校に行っています。

こうなると頼りになるのは近所に住む母親と妹夫婦そして従業員の偉大なる右腕です。

 

しかし母親は仕事に出かけています。妹夫婦の旦那の方は仕事でいないのですが確か妹が自宅にいるはずとLINEを送ってみるも既読すら付かず・・・

直接携帯に電話を掛けて自宅に電話をしても全然出ません・・・まったく使えないヤツです。

偉大なる右腕は今日は朝だけ事務所に来て打ち合わせをしたら自宅で仕事をするとの事で早朝帰ってしまったし・・・

友達はいないし・・・

誰かにもって来てもらう線は撃沈しました。

 

現実的に考えると

食い逃げするか(犯罪です)皿洗いをするか、隣にいる見ず知らずのオジさんにご馳走になるかとか色々と考えましたが、やはり現実的に考えるとTwitterで誰かを頼るのも面白いかと思い呟いてみました。

 

そうすると救いの神ロットン氏から返信が!

 この獲物を離してたまるかと思いすかさず返信。

 するとすかさずイイネを押されてそのまま終了・・・

そんなお茶目なロットン氏のブログはコチラです。(ネタ提供ありがとうございます

www.lifefuckers.com

 

じゃあどうするか・・・

素直に店員さんに謝ってATMにダッシュしましたw 

財布に免許証は入れていないので身分を証明するものも何も持っていなかったので、僕の命の次に大切なiPhoneをお店に預けようとしたら、

店「あーいいです、いいですヨ」

担保も何も取らずに快くお店を出してくれませした(感謝!

そしてダッシュでお金をおろして無事に支払いを済ませて帰ることが出来ました。

【スポンサーリンク】  

 

もしもの時に1000円位は持っておこう

財布のポケットでもスマホのケースの中にでも何処でも良いので1000円札1枚はもしもの時に備えておかないといけませんね。

僕は札入れと小銭入れを持ち歩いているのですが、普段はカードで買物をすることが多くて現金の意識がけっこう飛んでいることが多いのでそんな時の為に財布のポケットや小銭入れに1000円札を忍ばせて置こうとおもいます。

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

とりあえず財布にお金が無かったら素直にお店の人に伝えましょう。

話はそれからだ!

今回初めて行ったらーめん屋だったのに最初凄く美味しく食べてこりゃレポしないと!と思っていたのにラーメンの味は吹っ飛びました・・・orz

ハフハフ汗をかきながらラーメンを食べていたのに途中から冷や汗に変わったお話でした。

それではまた~ノシ