読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

バルでの楽しみ方

最近は健康の為にお酒は3杯までとしているのですが、なかなか3杯じゃ済まないんですよね・・・

いやー今年にはいるまで全然知らなかったんですが、バルって楽しいですね。

え?バルって何ですかって?

僕も良く知らなかったんですが、昨年コミックマーケットで頒布されていた

f:id:kyu_com:20170405204002j:plain

秋葉原のオシャレなバルで飲みませんか?

と言う同人誌に出会ってから最近は飲みに行くのがもっぱらバルが多くなりました。

【スポンサーリンク】    

バルとは

スペイン語で書くと「BAL」英語で「BAR(バー)」の意味だそうです。本場スペインでは1日中開いているらしいのですが、秋葉原ではランチと夜開店している店が多いようですね。

簡単に日本語で言うとスペイン式の居酒屋ですね。

雰囲気がとってもお洒落なんですがちょっと1杯やりに寄ることが出来る気楽さも兼ね揃えています。

f:id:kyu_com:20170405210747j:plain

バルakiba

見渡してみると結構バルを見かけます。

最近ぼくが住んでいる街も色々と飲食店が変わっていくのですが、内装の工事なんか入っていると「お!ココは何になるんだろ?」と気にしているとバルっぽい雰囲気のお店だったりします。

そして最近興味を持ち出したので良く街を歩いていると「ココにも有ったのか〜」って気がつくようになりました。

料理が美味しい

いままで僕がお酒を飲みに行くときって赤提灯がぶら下がったお店に行くことが多かったので焼き鳥や焼とんと言った食べ物やお刺身や肉じゃがなどの和食系が多かったのですが、最近は小粋にビールを飲みながらピザを食べたりハンバーグを食べたりしてちょっと飲み方が変わりました。

f:id:kyu_com:20170405210744j:plain

秋葉原500バル

f:id:kyu_com:20170405210745j:plain

SAKURA馬ール

僕はお酒が好きで良く飲むんですが、最近は友人とバルに行くとワインをボトルで入れて大抵2本は飲んでしまいます。料理が美味しいしやはり洋食になるのでワインが進む進むwついつい飲みすぎてしまいますw

あなたの街にもバルがあるよ!

f:id:kyu_com:20170405210746j:plain

バルakiba

食い散らかした所でもワイングラスだと絵になりますねw

きっと何処にでもバルはあると思うので今度は何処か旅行に行った際にちょっとその街のバルに立ち寄ろうかと思います。今までは居酒屋一択だっので選択の幅が広がります。

【スポンサーリンク】    

え?

料理のレポートとかは無いの?ですって?

ちゃんと用意していますよ!別ブログでね!

blog.kyu7.com

コチラのブログの方に行ったバルのレポートをしています。ただ更新頻度はめちゃくちゃ低いのでご了承くださいw

最初に紹介した同人誌を読んでいると中華系のバルや魚バルなんかもあり秋葉原では肉バルが多く見かける様になりました。行ってみたいお店が沢山あるのですが、なかなか最近は行く時間が取れなくて・・・(TдT)

のんびりと楽しみたいと思います。

さいごに

お酒と料理を楽しんだり友人と談笑しに行ったりデートに利用したりと様々な用途でバルを利用するのも楽しいですよ。

ただ飲み過ぎには注意だぞ!

酒は飲んでも飲まれるな

 

それじゃーまたノシ