スシローで食べる「しらすまぜそば」が新感覚だった。

この記事をシェアする

どうもキュウです!

梅雨らしい天気が続いており、大変蒸し暑く不快な日々が続いていますね〜。

雨が降ると蒸し暑いし、日差しが出ると溶けそうなくらい暑いし、これからしばらくは辛い毎日が続きそうです。

 

 先日もそんな梅雨空の中、天使ちゃんと以前住んでいた街に野暮用で行ってきました。

ちょいと時間が早かったのですが夕飯を済ませてから帰ろうと思い、新しく出来てたスシローに行ってきました。

平日の18時前だったのでスシローもガラガラでしたのですぐに座席に案内されて座る事が出来ました。

メニューを見るとお寿司以外にもいろんなメニューが沢山ありちょっとテンションがあがりますねw

f:id:kyu_com:20170701134446j:plain

とりあえずビールで乾杯w

お寿司を何個かつまみました。

f:id:kyu_com:20170701134439j:plain

このアワビがコリコリで美味しかったです。

アワビは100円じゃなくて280円(だったかな?)のお皿でしたが。

 

【スポンサーリンク】  

しらすまぜそば280円+税

スシロー意外と麺類が豊富でしたので折角だから頼んでみることにしました。

タッチパネルで注文して5分位待ったとこでレーンから運ばれてきました。

f:id:kyu_com:20170701134445j:plain

プラスチックのどんぶりに結構ずっしりと入っています。

f:id:kyu_com:20170701134444j:plain

たまごは鶏の卵では無くイクラが乗っかていました。

流石寿司屋で出す「まぜそば」ですねwチャーシューの類がありません。

f:id:kyu_com:20170701134443j:plain

しらすもたっぷりと入っています。

ネギが多めなのは嬉しいです。

イクラが乗っているので何だか勿体ないような気もしますが、やはり「まぜそば」ですので・・・

f:id:kyu_com:20170701134440j:plain

思いっきり混ぜ混ぜします。

やっぱりイクラがもったいな~(TдT)

f:id:kyu_com:20170701134441j:plain

よくかき混ぜたら頂きます。

麺は中くらいの太さです。

イクラとしらすの塩っ気のせいでしょうか?ちょっと僕にはしょっぱい気がしますが、意外にイクラとしらすが相混ざって美味しいです。

そしてペロッと平らげてしまいました。

やはり280円のまぜそばは量が少ないですw

他のラーメン系を全部制覇してやろうとも思いましたが、お寿司も食べたかったのでお寿司を食べてご馳走様でした。

 

スシローもあなどれない!

今回初めてスシローの「まぜそば」を食べたのですが、まぜそばの他にもマグロやエビ、タイ等の出汁で取ったラーメンが有ったので今度はお寿司を食べないでラーメンを全種類制覇してやろうと思ったりもしています。

お寿司の方も普段僕が良く行く常連の寿司屋(一皿140円)に比べるとちょっと味が落ちますが、それでも美味しく食べられました。

僕の場合質よりも安くて量があって美味しいものを食べたい派なのでスシローも良いもんだと思いました。

くら寿司も楽しかったな〜

そう言えば、スシローのお寿司はワサビ抜きがデフォなので子供用のお寿司はわざわざサビ抜きを頼まなくても良いのが良かったです。

ワサビはカゴに入ってレーンで廻ってくるので僕はそれを使いました。

 

ビールと寿司とラーメンを食べて幸せな夕食でしたw

ご馳走様!

【スポンサーリンク】  

 

さいごに

そう言えば最近かっぱ寿司も食べ放題を始めたとか何とかで話題になっていましたが、店舗自体は見かけなくなりましたね。

それではまた~ノシ