読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味全開で淡々と

酒と音楽とフットボールがあればいい。気高く生きるキュウの生き様を記すブログ

タラレバは文化

どうもキュウです。本日は今週のお題「私のタラレバ」について書いてみようと思います。

僕も博打打ちとして生きているので「たられば」は結構使います。あの時ああやって言ってタラ、あの時ああしていレバ。人生の選択に悩んで誤った選択をしてしまった時にタラレバを使うと思います。

今日はそんなタラレバを書いてみようと思います。

 

【スポンサーリンク】  

 

あの時勉強していタラ

僕は少年時代勉強というものが大嫌いでした。なので高校受験の時に僕は学校の先生に何処にも行ける高校が無いと言われて当時不良が沢山いた高校をススメられました。

そんな所に行ったら僕なんて間違いなく狩られてしまうその時「ああ、ちゃんと勉強していタラ・・・」と悔やみました。

 

しかし当時から臨機応変に対応スキルを持っていたので僕は都内で一番偏差値の高い都立の工業高校建築科を目指すことにしました。

そう定時制で!そして名前さえ書ければ多分合格(受験してた人みんな合格してたw)のテストを無事に突破して晴れて高校生活をエンジョイしました。昼間働いて夜は学校の生活はハードだったけど退屈しませんでしたね。

学校は元々好きだったので、4年間定時制に通い欠席日数も10日だったので、専門学校の特待生になれました。

 

あの時バイクを乗っていなけレバ

無事に高校を卒業して晴れて専門学校生活をエンジョイするはずでしたが、当時僕はZ400FXと言うバイクに乗っていました。17歳の頃からずっと乗っていた相棒でした。高校を卒業して間もなくの頃信号無視をしてきた車と接触して転倒。生死をさまよいました。

あの時バイクを卒業していレバこんな事にはならなかったと後悔しましたが、逆に慎重さに磨きが掛かり、その後現在まで無事故で元気に過ごしています。

 

 

あの時あの株を買ってタラ

民主党政権そして東日本大震災で日本市場は大変な事になっていました。ドル円で80円台、日経平均は8000円台となっていました。

そんな中僕は持っていた僅かな資金をテコに株を買い漁ったんですが、色々と選んでとある2銘柄でどちらを買うか悩んでいました。

結局そして決断して1方を選んだんですが、民主党から自民党に政権が変わった時に外した方の株が爆上げ!僕が選んだ方も一応上がりはしたのですが、ダラダラ上がっていきました。あの時違う株を買ってタラ・・・

現在はどちらも同じくらいの株価なんですが、僕の持っている方は昨年増配して年利2パーはあるので良かったです。

 

あの時ちゃんと筋トレしてダイエットしてレバ

ブログでも書きましたが、ダイエットをしていました。

今年40歳子ありの男的ダイエット方法 - 趣味全開で淡々と

色々と試してはいたのですが、彼女が出来てからは怠慢になりジム通いも週一行けば良い方に・・・正直お金も勿体無いから辞めようかと思っていました。

調子こいて年明けてからは毎晩のように晩酌をする体たらくぶりを発揮して昨日まで3日連続でベロンベロンまで飲んでしまうダメオヤジぶりです。

先日も彼女サマに「お腹出てきたんじゃない?」と指摘されて何も言いかえせませんでした。

あのまま真面目にダイエットを続けていタラ・・・

 

平日は断酒します。

 

夏に海でブーメランを履くんだ!

 

【スポンサーリンク】  

 

もっと写真を撮ってレバ

最近はブログをやっていることもあり、パシャパシャと写真を撮ったりしているんですが、以前は一眼レフを持っていても天使ちゃんの成長を撮っているだけでほとんど妻の写真が無かったんです。

思い出はいつまでも心の中に!

 

タラレバなので

すし酒場 まるきゅう

食べログすし酒場 まるきゅう

 ここのレバが美味しいんで紹介しておきます。レバー以外にも肉料理が美味しいですね。

タラはの美味しい所どこだっけかな?知っている人がいましたら教えてくださいw

平日は断酒ですけどね。

 

さいごに

やってしまった事、過ぎてしまった事はタラレバを言っても仕方ないので振り返って反省して次のチャンスに活かしましょう!

困難は人生のジャンプ台!そして結果が良ければすべて良し!

 

結果オーライでここまで生きてます。

それじゃ~またノシ

 

さーて素敵な選TAXIでも見るかな