ねんどろいどを含むフィギュアの野外撮影について

この記事をシェアする

どうもキュウです!本日は久しぶりにねんどろいどについて書きますので皆さんお付き合いよろしくお願いします。

 僕もブログを書き始めてからと言うもの、「ねんどいど 撮影」だけではなく「フィギュア 野外 撮影」でも検索上位に来るまでのブログとなりました。たまーに「野外セッ◯ス」で検索して訪問されることも有るのですが、どんだけ深く掘って来てくれてるんだよって感じですねw

そうそう野外セックスで検索したら小室友里さんが性の人生相談的な本が出てきたのでちょっと興味がありました。小室友里か・・・その節はお世話になりました(何

といきなり脱線してしまいましたが、今日は野外セ・・・じゃなくて野外撮影について書いてみましょう。

 

【スポンサーリンク】  

勇気を出して1人で撮影してみよう!

f:id:kyu_com:20170829211545j:plain

最近お問わせで「1人で撮影するのって恥ずかしくないですか?」って意見を何度か頂くのですが、たしかに恥ずかしいですよね。僕も最初の頃はとても恥ずかしくて中々写真を外で撮ることが出来ませんでした。

このミクさんを撮影した時なんて六本木のオシャンティーな場所だったので本当にビクビクしながら撮影しました。しかし折角出会えた夜桜の景色の前でミクさんを撮影せずにはいられませんでした。

わざわざ下見をしてから行動したので自分では良い写真が撮れたと思います。満足満足

f:id:kyu_com:20170829212319j:plain

この真姫ちゃんを撮影したのは実は六本木ヒルズの花壇の前で撮影しました。この時は外国人の人に話しかけられて、僕の真姫ちゃんを一緒に撮影したのはいい思い出ですw

人が多いところでの撮影も意外と皆見ていないものですよ。さあ恥ずかしがらずにその一歩を踏み出しましょう!

 

声は極力掛けないで欲しい

f:id:kyu_com:20170829212641j:plain

たまーになんですが、若者に撮影中声を掛けていただく事があります。年に1回くらいね。

好きなアニメのねんどいど(フィギュア)を撮影している時は声に出さないものの、そのキャラと話しをしながら写真を撮影しています。僕もたまにブツブツ言いながら写真を撮っています。

そのキャラとの想いを思いのままに写真を撮りたいので集中しているので声は掛けないで欲しいです。急に現実に引き戻されて、とても恥ずかしいですから!

f:id:kyu_com:20170829213447j:plain

やはり集中すると言う意味でも野外でのフィギュア撮影は1人が好ましいですね。1人のほうがいい写真が撮れる自己満だけどw

撮ったら即退散

f:id:kyu_com:20170829214647j:plain

撮影する際ちょっとその場所を拝借して撮影をします。誰もいない早朝なんかでもその時間その場所で写真を撮ったりしたい人がいるかも知れませんのでパッと撮ってサッと場所を譲り合って撮影しましょう。

特に人気アニメの聖地なんかだと早朝から静かに写真を撮っている人を結構見かけます。その中で仲間とワイワイ早朝から聖地で写真撮ったりしている人もいるのを見かけます。その場所にお邪魔して撮影させて戴いているという事を肝に銘じて撮影しましょう。

最悪好きな作品に泥を塗ってしまう可能性もあるのでその辺は注意ですぞ。

【スポンサーリンク】  

 

さいごに 

やっぱり外に飛び出して好きなキャラのフィギュアを撮影するのは楽しいものです。旅行に行く際にも必ずカバンの中に忍ばせて僕は風景の撮影をする際に一緒にねんどいどを混ぜて写真を撮っては悦に浸っています。

やっぱり趣味ってこういうことだよね。

f:id:kyu_com:20170829215450j:plain

野外撮影するにしても流石にスケールフィギュアはムリっすwww

僕は今後もねんどろいど専門で腕を磨いていこうと思います!

今度はバンドリ!の聖地巡礼をしながら写真を撮ってこよっと!

それではまた~ノシ

 ねんどろいど撮影まとめ 

www.kyu7.com