秋葉原周辺のラーメン屋まとめてます。

秋葉原は昨今ラーメン激戦区になっており行列しているお店も沢山あります。なるべく並ぶ事が少ないラーメン店を掲載しているつもりなので一度見てみてください。

秋葉原周辺ラーメン店まとめ

『熊本 まぜそば ごくまる』の珍しい細麺のまぜそ@神田須田町

グルメ

キュウ(@kyu7_com)です!
ダイエットは続けていますが秋葉原のラーメンまとめを書いている以上新規開拓をしなくてはいけません。

なーんて理由を付けて今日もラーメンを食べるわけなんですが、本日は以前当ブログでも紹介した麺屋磯野の跡地に出来た、まぜそば屋に足を運んでみました。

最初見かけた時は「熊本 まぜそば」って店名かと思ってブログを書くのに店名を調べたら赤判で店名の「ごくまろ」と書かれていましたw

土曜日だと外神田の方にある飲食店は結構早い時間から混雑していますが、万世橋を越えて神田に近いところだと、余程の人気店でもない限りお店が混雑していることが無いので狙い目です。

とう言うことで開店直後を狙ってお店に行きました!

メニューはオーソドックスなつけ麺にトッピングがを載せているので汁なし担々麺等の種類が多いわけではございませんが、パクチーなんかの珍しいもの(最近流行ってる?)もトッピングにありました。

磯野に行ったことがある人はわかると思いますが、戸を開けて入店した右側に磯野時代と同じ食券機があるので好きな麺の食券を購入。

食券を店員さんに渡して待つこと数分でまぜそばが到着しました。

味玉辛ワサビまぜそば 870円

熊本まぜそば

ワサビが海苔の上に乗っています。

まぜそばなので盛大にかき混ぜましょう。

こういう芸術的な盛り方をしたものをグチャグチャに混ぜてしまうのは罪悪感におそわれ・・・ませんwww

どんどん混ぜませしちゃいましょう(イヒヒ

熊本まぜそば

ピントボケボケ(´;ω;`)

まぜそばでは珍しい細麺です。

博多ラーメンや長浜ラーメンぐらい細い麺です。

細麺なので非常に歯切れがよくスルスル食べられちゃう感じです。

一気に食べてみましたがワサビ物のむせ返るようなことはありませんでした。

しかしほのかに香るワサビ感そうこの位が良いんだよ。

普段のワサビ物ってワサビ効かせすぎてよくわからん味になってる場合も多いのでこのくらいのワサビ感が丁度よいんですよね。

そして程よい甘じょっぱさが心地よい。

つかこのタレに白米を混ぜたら絶対に旨いだろうな・・・

ダイエット中の為に白米を追加で頼むのは止めて罪深き甘じょっぱいタレの味変をしてやります。

酢を丼にひと回ししたら、めちゃくちゃサッパリと食べることが出来ました。

というか、好みの問題なのでしょうが、ワサビと酢がとても合いましてとてもとても普通もりじゃ足りないくらいです。

次回行った時はもったいないけど初っ端から酢を入れてやろうかな・・・

具材のひき肉一粒残さず完食。

ちょっと甘めの熊本まぜそば中々あなどれん・・・

アクセスとか

〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目ー3

営業時間:月曜日〜土曜日 11:00〜21:00

定休日:日曜日

神田磯野の跡地です。

万世橋を渡って靖国通りまで出たほうが分かりやすいですね。

さいごに

神田磯野の跡地にラーメン店を営業するのは中々大変だと思いますが、味は充分やっていけると思いますので、細麺のまぜそばに興味のある人は是非!

次はどんなラーメンを食べようか楽しみに1週間を生きよう。

それじゃまた〜ノシ

 

コメント