ブログやってる人はTwitterも始めた方が良いよって話

「ブログやってる人はTwitterも始めた方が良いよって話」のアイキャッチ画像

台風は東京にはそれほど影響は有りませんでしたが、他の地域の方はいかがでしたか?

これから東北や北海道に上陸接近しますので警戒だけはしておいてください。

今の社会に何かを訴える事が出来れば良いかと始めたブログを今日も更新するキュウです。

f:id:kyu_com:20160829220159p:plain

最初は何かを訴えることが気楽に出来ればと思い、2009年位からmixiからTwitterに移行しました。

僕もブログとTwitterを連携して活用しているんですが、Twitterと連携してからアクセス数が結構伸びました。まあひっそりとブログ運営をしている方にはオススメ出来ないんですが、やはりSNSの力は凄いなと感じます。

プライベートなTwitter垢を持ってる人はブログを書いている人でも多いと思いますが、はてなブログに関して言うと折角はてなPROにしてるのにTwitterを連携させてないのはもったいないと考えます。

ブログ用のTwitter垢を取っちゃいなよ!

僕のTwitterの活用法

直接お礼を言える機会があるかも!?

最近はブクマコメントをしてくれる方が多くて嬉しいですね。そしてその中で何人かはTwitterに連携してブクマコメントをくれるので直接お礼を言える機会があります。

(但し気がついた時に限る

こんな感じで

検索すると結構拡散されてる!?

これは本当に最近気がついたのですがTwitterにはTweetを検索する機能がついていてそれで自分のブログ名を入れて検索をすると結構自分の記事が拡散されている事に気が付きます。

botっぽいのも多いんですがね。

拡散してくれたのを発見したら僕はお礼のリプライを送ったりリツイートしたりしてさらにTwitterで自分のブログの存在と記事のコメントしてくれた事を拡散しちゃいます。

そこからまたアクセスを呼ぶかもしれないからね!

 

誰かが助けてくれるかも!?

Twitterをやっていて良かったって思うことは結構ありますがやっぱり嬉しいのは指摘をしてもらえることですね。

ブログに書いた内容で明らかに違う内容をやんわりと教えて貰ったり、ブログでリンク反映されていなかったりリンクが%状態になっているときに教えてもらった時は大変ありがたかったです。

 

ハッシュタグを付けてアクセスUPが狙えるかも!?

僕もはてな界隈ではグルメブロガーとして名前が売れだしてきました。グルメ記事を上げた翌日の平均セッション時間が概ね30秒以下、直帰率は90%を超える体たらくぶりなんですが、アクセス数だけは異常に伸びます。

ハッシュタグ(hashtag)とは #記号と、半角英数字で構成される文字列のことを Twitter上ではハッシュタグと呼ぶ。 発言内に「#○○」と入れて投稿すると、その記号つきの発言が検索画面などで一覧できるようになり、同じイベントの参加者や、同じ経験、同じ興味を持つ人のさまざまな意見が閲覧しやすくなる。

ラーメンの記事を書いたら #らーめん #ラーメン #麺活

婚活の記事を書いたら #婚活 #アラフォー #子ありの婚活

ラブライブ!の記事なら #ラブライブ! #LoveLive #穂乃果は俺の嫁

こんな感じで上手くハッシュタグを付けると結構Twitterからの流入が多いですね。

アイキャッチ画像を入れて拡散すると尚よし!

Twitterを使う上での諸注意みたいなの

僕のブログでコメントをくれる方だけでもTwitterをどうしようかと考えてる人が多いので結構連動してないけどTwitter導入を考えてる人って多いと思います。

Twitterは無料で使えるので導入を見当しているなら是非始めた方が良いと思います。

ネタに困った時とかもTwitterで興味ある事を検索して色んな方のTweetを読んで記事にするのも良いかも知れません。

ただ記事の内容によっては批判も相次ぐと思います。

Twitterは2ちゃんねる同様に色んな人が概ね匿名でやっているので便所の落書き程度に捉えて嫌ならブロック!

荒らしはスルーが一番嫌いなのでスルーしてればその内いなくなります。

私の頭はクルクルパー(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャって返信してブロックしとけ!

相手にするから粘着される。

さいごに

ちなみに僕はTwitterをブログに取り入れて今のところ良い事しかありません。

みんなもTwitterを初めて僕と楽しいTwitterライフ送りませんか?

特に女性(18歳以上高校生不可)の皆さんはTwitterを導入して僕と相互フォローしませんか?(コレが言いたかっただけw

それでは皆さん楽しいブログとTwitterの連携ライフをお送り下さい!

それじゃ~またノシ

この記事を書いた人

キュウ

キュウ

酒と音楽とフットボールが有ればそれで良い。このブログは普段気高く生きる僕の心の闇を吐き出すそんなブログにします。
お問合わせは上記リンクまたは
kyu7.com.info@gmail.comへ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)