グルメ ラーメン

東京都墨田区両国の牛筋正油らーめん@シマシマトム

投稿日:2017年2月23日 更新日:

偉くも無いし立派でもないキュウです。

午前中は台風が接近中みたいな天気でしたが、東京はそんなに雨も降らなくて午後には晴れ間も見えました。

今日はラーメンを食べたよって話です。

先日徒歩でトボトボと自宅から亀戸まで行った帰り道にちょうどお昼頃だったので何処か良い所は無いかと探していたら、何やら洋食店っぽい立て看板を見かけたので寄り道することに。

f:id:kyu_com:20170222222904j:plain

ここ営業してんのか?って感じの外観ですねwシャッター半分閉まってるしw

f:id:kyu_com:20170222222903j:plain

立て看板を見てみるとラーメン屋のようですね。

メニューは正油、塩、つけ麺と至ってシンプルな模様。時間は12時前だったので空席が有ったし腹ペコだし入店しました。

f:id:kyu_com:20170222222859j:plain

ふむふむ。ランチメニューが有るようで好きなラーメンに+100円で牛スジ丼、牛スジカレー、餃子から選べる模様。

らーめんとカレーなんて僕からしてみれば盆と正月が一緒に来たような感覚になります。

迷わず牛すじカレーと悩みになやんで正油らーめんをチョイスしました。ここのお店はずっとハイロウズが流れていましたが、ブルーハーツやクロマニヨンズは流れないのかな?

正油らーめん700円

f:id:kyu_com:20170222222900j:plain

このまま何処か遠くに連れてってくれ!

配膳されてビックリですよ。ここはチャーシューの代わりに牛スジたっぷり!後はネギとメンマのみの至ってシンプルならーめんなんですが、牛スジの存在感が凄くてとても美味しそうです。

f:id:kyu_com:20170222222901j:plain

ここは牛骨らーめんですね。スープがすき焼きっぽい感じがします。半熟たまごを入れれば良かったなと食べてる最中に思いました。

牛スジとっても良く煮込まれていて非常にトロトロしていて良い感じです。

麺はモチモチとした細麺でしたが、これがコッテリとした牛のスープに良く合ってムマイ!

麺がどんどんと進んでいきます。

うーむ・・・コレは米が欲しい・・・

牛スジカレー100円

f:id:kyu_com:20170222222902j:plain

お前様を忘れていたよ・・・

すっかりカレーライスの存在を忘れていました。ただでさえ重めの牛骨ラーメンなのにカレーってどうよ?頼んでおいて、こんな事いうのも何だけど・・・

・・・

めちゃくちゃ美味かったです(*°∀°)=3

なにコレ?カレーライスだけで充分やっていける美味さで驚きました!カレーの中にコレまたゴッソリと牛スジが入っていていてコレがまた、とろけるのなんのって!

そしてカレーが牛のスープを惹き付けると言うか何というか・・・めちゃくちゃ相性が良かったです。

カレーライスの量が通常の1人前よりも少し少なめですが、らーめんと一緒に食べるとなると通常よりも量が多目なので注意です!

ガツガツ喰らって全部完食!自宅から亀戸まで往復歩きましたが、カロリーオーバーですねw

さいごに

こちらのお店は夜も営業しているのですが、店内のメニューを見るとドリンクメニューも豊富なので一杯やりながらラーメンも食べられる感じなんでしょうか?

牛すじにハウスワインも良いですね。

それじゃーまたノシ

  • この記事を書いた人
キュウ

キュウ

酒と音楽とフットボールが有ればそれで良い。このブログは普段気高く生きる僕の心の闇を吐き出すそんなブログにします。 お問合わせは上記リンクまたは kyu7.com.info@gmail.comへ

-グルメ, ラーメン

Copyright© 趣味全開で淡々と , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.