40代を生きる

男の大災厄を4ヶ月生き抜いた男の手記

投稿日:2017年4月30日 更新日:

皆さんゴールデンウィーク楽しんでいますか?僕はボチボチ仕事をしながらボチボチ近所をフラフラしながら、そして日産スタジアムでサッカーを観戦しながらこの土日を満喫しました。

しかしアキバの街は何処に行っても混んでいるので、そんなに長居はしませんでしたがね。

今日は厄年を迎えて早4ヶ月経過したものでちょっとどんな厄が僕に降り掛かって来たかを書いてみようかと思います。

とは言えお正月に神田明神で厄払いに行っているので最初の厄年にくらべてそんなに嫌なことは無い気がします。

しかしなんだか地味にイラッとするような出来事が今年は多いような気がします。それではどんな出来事があったかをまとめて見ようじゃありませんか!

f:id:kyu_com:20170322201140j:plain

現場で仕事を開始すると雨が降り出す

今年は年を越してからやたらと雨が多いような気がします。僕だけでしょうか?普段は割りと事務所で仕事をしているのですが、僕が監理している建築現場に行こうとすると雨が降り出したり、検査当日が雨だったりと何気に雨に当たることが多いです。

雨が降るのは仕方が有りません。天気は女心同様に複雑です。しかしですよ?

なんで現場を離れると雨が止む事が多いのでしょうか?

稀に雨の中足場に上って検査をすることもあるのですが、カッパを持っていくのも面倒なのでそのまま上り作業着がビチョビチョ。打ち合わせが終わり外に出ているともう雨上がりそんな事が多くてストレスが溜まります・・・

電車で僕が乗っている所だけ何故か激混み

普段僕は電車で移動することが多いんですが、首都圏を移動することが多いのでまあ混んでいるのは仕方がないですね。電車が混んでいるのは仕方が無いのは解っているんですが、何故か比較的混雑していない時間帯に僕が乗り込むドアの所だけがやたらと混むんですよ。

これは一体何なんでしょうか?「じゃあ次の駅で降りて違うドアからまた乗れば良いじゃね~かよ!」って思うじゃん?

そうすると必ず移動した所だけが激混みになるんですよ!

この現象に誰か名前を付けてくれ!

あと次点で電車に座れたと思ったら必ず高齢者が目の前に立ちます・・・仕方がないので席を譲りますが・・・

欲しいものが大抵売り切れ

僕も物に囲まれた生活をしているんですが、Amazonや楽天なんかで買い物する際はそんなに品切れって無いんですが、店舗に行って何か買おうとすると大抵売り切れ・・・

仕事で資料を製本するためのファイルとかも直接店舗に買いに行くと品切れだったり、靴を買おうと靴屋に行き、良いな〜と思った靴は大抵自分のサイズだけが無かったりします。

僕はもうAmazon先生に頼る事にします。

厄年とは言え

しかしこうして地味に嫌なことが続いていますが、体調が悪くなったり事故にあったりと今のところ無いのでその点は良かったと思っています。今後も何も無いように毎週神田明神でのお詣りを欠かさないようにしないと(汗

これから暑い夏になるので体調面で気をつけて精進しながら生きて行こうと思います。

さいごに

性獣が生きていました。

それじゃーまたノシ

  • この記事を書いた人
キュウ

キュウ

酒と音楽とフットボールが有ればそれで良い。このブログは普段気高く生きる僕の心の闇を吐き出すそんなブログにします。 お問合わせは上記リンクまたは kyu7.com.info@gmail.comへ

-40代を生きる

Copyright© 趣味全開で淡々と , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.