秋葉原周辺のラーメン屋まとめてます。

秋葉原は昨今ラーメン激戦区になっており行列しているお店も沢山あります。なるべく並ぶ事が少ないラーメン店を掲載しているつもりなので一度見てみてください。

秋葉原周辺ラーメン店まとめ

仮想通貨について実際に売買した感想みたいなの

投資・お金

どうもキュウ(@kyu7_com)です!!

12月29日は何の日かって?そりゃコミ・・・じゃなくて株式市場の大納会日ですね!

今年も目標としている年利はカバー出来たので(配当が出れば毎年カバーできます)株の買い増しをした程度で特にトレードはしていません。

株に関しては月単位でですが、スクリーニングをして割安そうな株をちょこちょこ仕込んではいるのですが、このところの株高の影響もあり株を買うことが難しいですね・・・

オリンピックまではこのまま行くとは思いますけど・・・

近頃ブロガー界隈で話題になっている仮想通貨ですが、僕も秋ごろから試しにとちょくちょくお試しでいろんなコインを買ってみました。

今日はそんな仮想通貨について書いてみようと思います。

以下、まったく仮想通貨について勉強していない人が取引した感想です。

仮想通貨は難しい!

冒頭にも書きましたが、最近ブロガー界隈で仮想通貨仮想通貨と仮想通貨についての記事やTwitterのTLを賑わせていている仮想通貨ですが、なかなか景気の良い話も聞こえてきます。

ぼくも今年秋ごろからモナcoinを中心にちょこちょこと購入していたのですが11月の終わり頃に高騰しまして、結構な利益を出すことが出来ました。ずっと欲しかったカメラのレンズ買っちゃったしw

しかし実際に売買してみた感想なんですが、やっぱり仮想通貨の取引は投資というよりも投機ですねコレ。

FXに似ているんですが、現物株を買う感覚でレバレッジを掛けずに取引していると完全にボロ株の仕手化した株って感覚に似てました。

仕手化したボロ株だから噴き騰がり買いが買いを呼ぶ展開。

しかもストップ高みたいな値幅制限も無いのでそれは青天井でどんどん騰がる!買って寝たら翌朝にはウッハウハw

リーマンショックの頃、ポンド円にウリを入れて寝て起きたら含み益がエライことになってた時を思い出しました。

今回取引したモナcoinが高騰したので頃合いをみて種銭のぶんだけ利確して速攻資金を引き出しましたが、レバレッジが掛かってないのでほっといても良いのですが、ずっと握っていたところで配当やスワップ金利は無いので持ってても使いみちは限られてくるので一旦暴落しかけた時に全部利確しちゃいました。

利食い千人力と言いますからね。

頭と尻尾はくれてやれ、投機は淡々とやるに限ります。

あと個人的なことなんですが、僕はちっとも仮想通貨について勉強していないのでやっぱり良く解らないものにお金を使いたくないのですよ。

株の場合銘柄を吟味してその会社が何をしている会社なのか、なにで利益を得ている会社なのかを調べて初めて株を購入するのですが、仮想通貨の場合そこまで知識がないので手をだすのには戸惑います。

仮想通貨で大金を入れている人はそこまで調べ尽くして大金を投入しているのでしょうからそれは素晴らしいことだと思います。

しかし良く理解していなく、ただ流行っていて偶然に莫大な利益が出ただけなら、それは博打と一緒なので気をつけた方が良いですよ。

感じた不満

取引してて思ったのですが僕が使っていた2業者で感じた不満なんですが

銀行振り込みの手数料が掛かる

株やFXの業者だと大抵振込手数料は無料のところが多いです。種銭を入れる時、利益を引き出す時に銀行手数料がコチラ持ちです。

微々たる金額だとお思いでしょうが、僕はこの振込手数料分の利益を出して更に取引に掛かる手数料で分の利益を出さないといけないとなると結構難しいと思います。

鯖落ちしやすい?

買いたい時、売りたい時に即約定しないのってどうなの?買いポチーと押したら出てくる503の画面にどれだけイラついた事か。

指値を入れたときは約定していましたが、僕はほとんど逆指値以外は入れないで成り行きで売買するので大変苛つかされました。

時は金なり!

ホールドしてても恩恵が無いし使いみちが無い

先程書きましたがスワップ金利や配当の様なものが無いので持ってても面白く無いんですよ。

僕のような情弱の老害は現金以外は使い方も知らないですし投げ銭とかもありえませんので使いみちがありません。

仮想通貨はまだまだこれからかも知れませんね

いろいろと書いてみましたが、僕自身投資の対象ではありませんので、今後市場がもう少し発展するまではイジることは無いと思います。

実態の無いものに投資をして失敗した経験もあるのでその経験を元に出した個人的な答えなのであしからず。

しかし今後仮想通貨市場が発展して今よりももっと現金の代わりに仮想通貨での取引が出来るようになり、意識高い系のバカが言うようにドルやユーロに代わる通貨になればその時にまた投資の対象にするか考えますが、なにせ税金が高すぎるw雑所得ってもう・・・

円よりも信用があるとか言ってたバカ生きてる?

現在は過熱感もあり高騰していますが、相場は振り子の原理で出来ているのでいついかなる時にも対応出来る様にしておくのが良いと思います。トントンで勝ちの世界ですから負けないように売買してください。

さいごに

またパチンコ感覚で遊ぶかもしれませんが、僕には合わないので投資は株とFXだけやることにします。

それじゃ〜また〜ノシ

デメリットの書かれてない仮想通貨アフィサイトは無くなればいいのに

コメント