ピリッと爽快!『塩生姜らー麺専門店mannish』男としてこうありたい塩生姜ラーメンを食べました@内神田

グルメ

やあ!キュウ(@kyu7_com)です。

本日はヲタ記事を書こうとおもったのですが、全然おもしろく書けないのでグルメ記事です。

秋葉原駅からは徒歩20分近くかかるのですが、久しぶりに靖国通りを超えて神田方面にヲタ活終了後にぶらり散歩がてら行ってきました。

なんでも生姜をふんだんに使ったラーメンがあるという情報をキャッチしたのでどんなものか非常に気になっていましたが、どうやら人気店らしくてちょっと躊躇していました。

しかし先日の蔦の様に並んでみるのもネタ的に面白いかなと思い行ってきました。

塩生姜らー麺専門店mannish初来店!

淡路町の交差点からぐんぐんと神田方面に歩いていきます。

神田西口通り交差点を超えたらお店が出てきました。

f:id:kyu_com:20180228074414j:plain

ラーメン店と言うよりもアジア系の料理店のような外装ですが生姜人間の看板もあるので間違いないようです。

f:id:kyu_com:20180228074411j:plain

夜はアジアンフードバーと書かれていますね。

f:id:kyu_com:20180228074417j:plain

細い階段を降りていきます・・・

なんだか場末のバーに行くような雰囲気です。

f:id:kyu_com:20180228074413j:plain

人気店らしく並び方の説明がしてありました。

僕が行ったのは土曜日の午後14時過ぎでしたので列は作っていなかったので良かったですw

f:id:kyu_com:20180228074421j:plain

混んでいる時はお店の更に下に並んでいくシステムのようです(たぶん

f:id:kyu_com:20180228074416j:plain

お店の入り口です。

僕は行った時にこっちがお店の入り口だと思わないでそのまま下に行きそうになりましたw

入店すると同時に生姜の香りがものすごいですw

もうお店の香りが生姜そのものw入った瞬間に

「あ!生姜だ・・・」

そんな感想になりましたw

そして店内が狭いwカウンターのみの7席しかありません。

パット見満席かな?と思ったのですが、一番奥の席が空いてるとの事で食券を買い奥の席に案内されました。

席に人が座っているとやっと人が一人通れるくらいの通路しかないので、僕もお腹を壁に擦り付ける様にして置くまで行きますw

これ以上デブになるともうこのお店来られないかもw

食券を渡してラーメンがくるまでしばし待ちます。

f:id:kyu_com:20180228201816j:plainf:id:kyu_com:20180228074424j:plain

食べたらすぐに席を待っている人にゆずってやってねと優しく書かれています。

僕は彼女と一緒にラーメンを食べに行っても彼女が食べ終わるのを待たずに自分が食べたらとっとと店の外に出ます。

待ってる人もいるしお店にも悪いですからね。

卓上には

生姜酢

胡椒

一味

が置いてありました。

そしてついにピリッとした香りを放つあいつがやって来た・・・

 

塩生姜らー麺800円

f:id:kyu_com:20180228074415j:plain

生姜の香りがラーメンから強烈に香ってきて、とても食欲をそそります。

なんとも爽快な香りです。

鶏肉のチャーシューがひときわ食欲をそそりますねw

f:id:kyu_com:20180228203756j:plain

スープです。

ピリッとした生姜の辛味が最初襲いますが、最初だけ。卓上の説明にも書かれていましたが食べ進んでいくうちに慣れてきてどんどんスープを飲んでしまいますw

f:id:kyu_com:20180228074419j:plain

麺はモチモチとした食感の僕が好きなタイプの麺です。

こいつが生姜仕立てのスープによく絡むとどんどんと食べることが出来ます。

感想

塩生姜のラーメンというのは今回初めてたべました。

秋葉原にある青島食堂は生姜が効いた醤油ラーメンを食べたことがあるのですが、それとは全く種類の違う生姜のスープですね。

食べれば食べるほど生姜特有の辛さが爽快感に変わりとてもサッパリとした気分になっていきます。

そして生姜なので身体も芯から暖まってくるような気がしました。

f:id:kyu_com:20180228074412j:plain

途中で卓上にあった生姜酢を入れるとサッパリ感が更に加わりどんどん食べられます。個人的には生姜酢を沢山入れると酸味のサッパリ感が堪らなくスープにマッチしてオススメですw

鶏チャーシューも柔らかくて鶏の臭みも一切ありません。

f:id:kyu_com:20180228074420j:plain

丼の底に沈んだ大量の生姜も食べ尽くしてごちそうさまでした!

ラーメンを食べてこんなに爽快な気分になったのは初めてでした。

えみつんのお渡し会終了後に食べた生姜塩ラーメン!ちょっとピリッと決まって食後とても爽やかなラーメンでした。男として自分もこうありたいなと思えるラーメン!#ラーメン#らーめん#生姜塩ラーメン #塩生姜らー麺専門店mannish

食べ終えた後店を出て速攻で感想を書いてしまったw

僕もこのラーメンの様に男としてピリッと決めて爽快な男を目指したいと思います。

アクセスとか

営業時間
11:00〜16:00(昼営業のみ)

定休日
日曜祝日

お昼時は間違いなく並ぶと思います。

塩生姜らー麺専門店MANNISH@神田【スタッフ急募】 (@MANNISH0307) | Twitter

お知らせなどはTwitterで流しているようです。

さいごに

お店入ってからほとんど手が空くと店長さんらしき人(イケメン)がずっとシャコシャコと生姜を擦っていたのが印象的なラーメン店でした。

ここはまた通うことになるでしょう。スタンプカード貰うの忘れたし(TдT)

一緒にスカッと爽快なラーメン食べませんか?

それじゃまた〜ノシ

コメント