【C93】コミックマーケット個人的対策本部2日目参戦【冬コミ】

コミケ

やあ!コミケを楽しんでいるかおまいら?

と、言うことで例年通り今年も2日目からコミックマーケット通称コミケに行ってきました!

いつもコミケは1人で参戦しているのですが、今回ははてなブロガーさん達を案内しなかがらの参戦になりました!

今回一緒に参戦してくれたのはこの方々!

www.gohang01.com

1月だか2月だかに子供が産まれるので好き勝手に出来るのは今年限りのごはん1号さん!Twitterでやり取りをしている時にコミケの話になり無茶振りで「年末にくれば?」って誘ったら本当に来やがったwそのノリ大事!

www.neginegigi.com

そして当ブログのイラストレーターしましまこ先生!興味津々で付き合ってくれました!

コミケは道連れ・・・

秋葉原で待ち合わせをして新橋を経由してゆりかもめで東京ビッグサイトを目指すことに。

f:id:kyu_com:20171230210201j:plain

ラブライブ!のラッピング電車(矢澤にこ、黒澤ルビィ車両)に乗ることが出来ました。

にこちゃんも穂乃果ちゃん程じゃ有りませんが、かわいいですね(´ω`)

f:id:kyu_com:20171230210202j:plain

にこちゃんって可愛い〜とご満悦のごはん氏、スマホを取り出し列車の写真を撮ろうとするも電車は無情にも行ってしまいました・・・((TT)

実は無理矢理やらせました

f:id:kyu_com:20171230212359j:plain

そんな感じでキャッキャうふふしながらゆりかもめに乗り込みますが、テレコムセンターを過ぎた辺りから見えてくる▼▼に気分が高まって思わず次の青海で下車しそうになるしまこ先生をなだめながら国際展示場駅に到着しました。

f:id:kyu_com:20171230210204j:plain

そびえ立つ神殿・・・夏行くことが出来なかったので1年ぶりのご対面です。

wktkする気持ちを抑えて今回初参戦の2人をエスコートしなくてはいけません!どうなることやら・・・

まずは企業ブースから

コミケ2日目のみどころはやはり創作(少女)なんですが、いきなりそこに初コミケの彼らを連れて行くのは刺激が強すぎます。

なのでウォーミングアップがてらに企業ブースを回ることに。

f:id:kyu_com:20171230214810j:plain

戦地に赴く戦士たちですが、やっぱり3日目に比べて人が少ないですね。

こんなに空いているコミケも珍しいです。まだ早い時間だったからかな?

f:id:kyu_com:20171230210155j:plainf:id:kyu_com:20171230210157j:plain

企業ブースもまだ早い時間だったので4階はそんなに混雑もしていませんでした。

しかし混んでるだの人が多いだの驚いている初参加の2人に色々と適当なコミケのウンチクを吹き込む俺氏

このウンチクを言っているときの2人の羨望がキモチイイ!

そんなこんなで西エリアの4階をウロウロとしました。

いざ!秘密の花園東エリアへ

f:id:kyu_com:20171230220312j:plain

東エリアへ行く前に売店でコミケっぽいドリンクを購入!

実は前の日にまた派手に飲みまして二日酔いまではいかないのですが、喉が乾いて仕方なかったので買いました。

サブカルチャーに触れてご満悦な2人をみて僕もにっこり(´ω`)

ペットボトルは各ご家庭にお持ち帰りください(・∀・)

ゴキホイを通って東エリアに到着して東エリアをひと回り!

僕的に面白そうだったのがサッカーの観戦記なんかを本にして頒布している所があって興味津津。

ちょっと来年の夏コミではチェックしてみようかな・・・

そのままスポーツ系のサークルを眺めているとフィギュアスケートのところへ。

フィギュアスケートを観るのが好きと言っていたしまこさんが食いつきましたがすぐに複雑な表情で戻ってきてひとこと・・・

しま「すごい世界を見てしまった・・・」

内容はBL的なフィギュアスケーターの本だったようですw

f:id:kyu_com:20171230210156j:plain

やはり秘密の花園は良いですね。女性が多いだけで華があります。

腐っても女性、いい香りがする気がします。もっちさん達が沢山います(エア言及

そのご東1〜3エリアを流し見して(本当にアレなので流し見しかできなかった)再び企業ブースへ

f:id:kyu_com:20171230210158j:plain

ラブライブのグッズが欲しかったのですが、グッズ買っても押し入れの肥やしになるだけなのでチラ見するだけで止めておきました。

ほら2人にオタクだってバレると嫌だし・・・

そして外の空気を吸いにコスプレエリアへ!

コスプレエリアはドキドキが沢山!

f:id:kyu_com:20171230233124j:plain

ほんとこういうネタコス大好きw

社畜も来たくなるコミケはやっぱり魅力的ですw

twitter.com

f:id:kyu_com:20171230210154j:plain

個人的に好きだったのがこの2人w

まっちゃんと石原裕次郎?こういうコスプレ結構好きですw

「ブログに載せてもいいですか?」って聞いたら「悪口は書かないでください!」って言われてまた面白くて爆笑しましたwww

f:id:kyu_com:20171230234612j:plain

!?

Angelic Angelのμ’sちゃん達がいるじゃありませんか!

穂乃果ちゃんのコス(真ん中)の方にブログに写真を載せてもいいですか?聞いた時に瞳をみたら青い瞳にやられた(アノーヒ アノートキ アーノバショデー

ことりちゃん

twitter.com

ほのかちゃん

twitter.com

のぞみちゃん

twitter.com

可愛いなー幸せだなー

( ゚д゚)ハッ!そう言えば友達と今日は来てたんだ・・・

後ろを振り向くと(・∀・)ニヤニヤしているお二方

ブヒブヒしながらμ’sちゃん達を撮影していたことを無かったことにして2人をコスプレエリアにご案内。

ネタ系のレイヤーさんが沢山いたので楽しんで貰えて良かったです。(目の保養にもなったし

午後になり徐々にコミケ会場も混雑してきたのでコスプレエリアをひと回りして新橋に帰りました。

さいごに

今回コミケ初参加の2人を連れて行きましたが各々口から出る言葉が「すごい・・・」しかなくてコイツ等ブロガーのクセにもっと他の言い方ねーのかよwwwと思いましたが、考えてみれば僕もコミケ3日目の創作(少年)のジャンルを見たときには言葉すら出なかったのを思い出したので言葉が出るだけまだ良いかと思いながら会場を後にしました。

お二方お疲れ様でした!

本日3日目は1人参戦して色々と同人誌をゲットしたいと考えております

それでは良いコミケを〜ノシ

コメント